2017年6月18日日曜日

ペラサイト量産よりも、ペラページ量産をお勧めする理由。


こんにちは、PPCアフィリ3ねんせいです。

最近は「PPCアフィリエイト」がすっかり不調なんですが、

それでも広告ナシでそこそこの成果報酬が発生し続けています。



こちらは某ASP(見れば分かりますよね。笑)の5月の発生報酬です。

合計255,949円のうち、広告で誘導した案件の報酬合計が176,600円、

そして、広告ナシ(赤印)の報酬合計が 79,349円 です。

約3割がリスティング広告なしで発生しました。

なぜ、広告ナシで報酬発生するのか?


・・・・・



その理由は、広告で誘導したユーザーの関連購買※も一部ありますが、

(※広告で誘導したユーザーが、同じサイト内の違う商品を買うこと)


実際には、「ペラページ」が自然検索で上位に来ている、

という理由がほとんどなんです。



私はこれまで、アフィリ系のペラサイトを、

たぶん10サイト以上作ってきました。


このうち広告ナシで報酬発生しているのは、

数サイトありますが、発生金額の大部分は、ほぼ1つのサイトに集中しています。


理由は簡単。


1)ページ数か多い=1000ページ以上

2)ページ内のコンテンツ(文字)が多く画像もある


というメインサイトが、圧倒的な報酬額を生み出しているんですね。



過去のPPCアフィリ教材や塾では、


「ペラページは

 本サイトに誘導するだけのクッションページなので、

 コンテンツ(文字)は不要」


と教えてきたものがありますが、これは決定的に間違っています。



コンテンツのない、本当のペラペラページ(笑)は、

自然検索で上位表示される可能性はほぼゼロでしょう。



ところが、コンテンツ(紹介文コピペ)をしっかり載せた充実ペラページで、

1000ページ超もあるような巨大ボリュームのサイトを作れば、

自然検索でヒットして、しっかりとアフィリエイト報酬が発生しています。



これは私も最初から報酬発生を期待していた訳ではなく、

「PPCアフィリ」の副産物(おまけ)と言っていいと思いますが、

私が実際に経験してきて、冒頭の報酬画面のように、

いまも、この恩恵を受けているんですね・・・。



サイトを分散することも、相互リンク等の利点がありますが、

中途半端に数百ページのサイトを量産するより、

1サイトで、1000ページ超を目指した方が、1年後、3年後と、

大きな恩恵を受ける可能性が高いと感じています。


これからペラサイトのアフィリに取り組まれる方は、

まず1つのサイトに集中して「ページ量産⇒1000ページ超」を目指すのが

おススメですよ。


アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿