2016年5月2日月曜日

アフィリエイトというビジネス資産。見えない人には存在しないという現実。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


連休の谷間の月曜日ですね。明日は山に登ります(笑)。


私は30代半ばで起業して、10数年来、小さい事業をやってきました。


それが正しい道だと信じて、夢中で取り組んできましたが、


非常に厳しい現実に直面しました。


新しいビジネスモデルをつくり、社員を雇って、継続的にサービスを提供し、


売上・利益を上げていくことの難しさを痛感しました。


いまでも事業は続けていますが、


従来、自分が持っていた会社経営の価値観に対して、


将来性に対して、大きな疑問を感じるようになり、


だんだんと別の方向へと進むようになりました。


そうです。


たった一人でも稼ぐことができる


誰にも気兼ねなく、自分の自由な時間を確保しながら、


十分な収入を得ることは決して不可能ではない、と。



この5月でアフィリエイトを始めて1年6か月目に入りました。


感想を一言でいうと、


「アフィリエイトというビジネス資産の重み」を感じています。


小さな一歩が積み重なって、利益を出していく。


その流れが加速していく。大きな流れに変わっていく。


その過程で貴重な失敗をしながら経験を積む。


自らの経験をノウハウや教訓として活かし、


新たな仕掛けを作る。さらに利益を生む。という好循環のサイクル。


この威力はすごいな・・・と実感するばかりです。


一過性のものではないんですね。


私はたまたま「PPCアフィリエイト」という方法から入りましたが、


サイトアフィリエイトでも、情報商材でも、アドセンス向けのブログでも、


100万円以上稼いでいる人が当たり前のようにたくさんいます。


いくつかのアフィリエイトビジネスを組み合わせて、


月に数百万円を稼ぐことが十分可能だと、リアルに感じています



その一方で、アフィリエイト?何それ?という人も多い、


というか世間的な常識から見れば、


アフィリエイトなんて怪しくて信用できない・・・(笑)。


私もつい2年ほど前までは、


アフィリエイトという言葉は知っていましたし、


情報商材も少し買ったことがありましたが、


アフィリエイトの本質を、全く理解していませんでした。


いや~、あのままだったら・・・危なかった。


こちら側に来て良かった



同じ日本で、同じ東京で、同じように生活をしていても、


見ている現実は、人それぞれ違うんだと痛感します。


また私自身も、いま自分に見えていない現実を、


見れるようになりたい、と思っています。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    せきちゃんです。
    記述で誤り、再度投稿しました
    申し訳ありません。。



    日本人は確かに
    知らないことを恐れる人種とは言われますが


    知らないことがむしろ
    リスクではないかと
    この記事を読んで
    思いました。


    安定にしてもそうでないにしても
    つきものだと改めて認識し、
    どうしていきたいかを


    考えるのが大切だと
    分かりました。
    ありがとうございます!!!


    http://lovelik-zaitaku-work.com/?p=13753

    返信削除
  2. せきちゃんさん、コメントありがとうございました。おっしゃるように、従来の価値観に縛られて新しいことが見えなくて知ることができないのは、損失になるかもしれませんね。ただアフィリエイトを選ぶかどうかは、やはり個人の考え方次第なので、すべての人にとってチャンスになるかどうかは分かりません。私の場合は、たまたまアフィリエイトによって機会を得られて良かったと思っています。

    返信削除