2016年2月4日木曜日

アフィリ歴3か月妻の報酬が100万円を超えました・・・。



こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


昨日は豆を食べ過ぎました。


これまで何度か初心者の妻が始めたPPCアフィリエイトについて書いてきましたが、


1月はショックな出来事がありました。


それは・・・


アフィリ歴3か月妻の報酬が100万円を超えて、


利益額ベースで、私との差が、わずか数万円になったことです。


ほとんど、抜かれそうになって、焦りました(爆)。


発生報酬では、私の方がずっと上回っていたはずなんですが


広告費を引いた利益額では、ほとんど数万円の差まで詰め寄られていました。。。


いやー、始めて3か月の「初心者」といっていい妻に、


ほとんど利益額が変わらなくなって、面目丸つぶれです。


まぁ、妻も機嫌よくて、平和でいいんですけどね(笑)。。。


私は、「今月はちょっと広告費が予想外だったな~」と強がりを言ってみましたが、


月末の利益額は、私とほとんど変わらず・・・説得力ナシ。


しかも、ほぼ専業のようにアフィリやっている私と較べて、


妻はフルタイムで仕事に出ていて、夜に報酬チェックだけしているという


完全な副業アフィリエイター。かけている時間がまるで違います。


いや~、これがPPCアフィリエイトの恐ろしさですね。。。


後発であろうがベテランであろうが関係なく平等なんですよね。


売れる案件をしっかりやれば、すぐに数字に現れます。


妻は発生報酬100万超えて、利益率も絶好調。


このあたりがPPCアフィリエイトの魅力とも言えますが。


私の方は、2月になってから、毎日必死で広告費をコントロールしています・・・(笑)。


その甲斐あってか、いつも月初は厳しいスタートなんですが、


今月はロケットスタートを切れています!


通常よりも日数が少なく、商売も枯れると言われる2月で、


自分の限界を超えて、勝負をかけてみたいと密かに意気込んでいます。



いつも訪問ありがとうございます~。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ



9 件のコメント:

  1. ppc001さま

    奥さまの報酬100万達成、わずか3カ月でものすごい結果ですね!

    実践されている手法は「5 Step Speed Affiliate」が軸となっているのでしょうか?
    参考にお聞かせいただけますと幸いです。

    返信削除
  2. PPCアフィリ2ねんせいさま

    こんにちは、いつもブログ拝見しています。
    奥様報酬100円おめでとうございます!

    本当にお二人とも凄いですね‥!
    私はまだまだなので見習わなければいけません。

    今回はPPCアフィリ2ねんせいさまにご相談があります。
    最近出稿してもコンテンツが不足しているということで掲載停止になる広告が多くなりました。
    なるべく内容を増やそうと、ASPに掲載されているメール原稿を載せたり、それでもまた停止になってしまった場合は公式サイトから口コミなどを引用しています。
    PPCアフィリ2ねんせいさまは内容を多めに書くとのことですが、
    いつもどのぐらいのボリュームで書いてらっしゃいますか?
    そのほか内容を充実させるために心がけてることなどあればお教えいただけるとありがたいです。

    よろしくお願い致します。

    返信削除
  3. Inai Takahiroさん、コメントありがとうございました。私がPPCアフィリエイトを習ったのは少人数の3か月間コンサルなので、それがベースになっていますね。他にもたくさん教材は読んできましたが、おすすめ記事で紹介した理由は、手軽な値段で個別サポートがついているからです。やはり成果を上げている人から直接指導を受けるのが一番だと思います。教材だけで独学でやろうと思っても、けっこう細かい部分がカギになってくることがありますので。

    返信削除
    返信
    1. ご返信ありがとうございます^^
      個別コンサルがベースなのですね!
      参考にさせていただきます!

      削除
  4. auroraさん、コメントありがとうございました。Yahoo審査でコンテンツ不足というのは、広告文に書かれている内容が、アフィリページに書いていない(よくわからない)ということが多いのではと思います。つまり工夫して広告文を書いたときに、広告主のLPには詳しい記載があるのにペラページではわからないというケースではないかと思います。このような場合は、広告主のLPから広告文で説明している箇所を抜粋して加筆したり、図表や写真などの説明があればそれを引用したりしますね。Yahooの立場では、広告を出しているからには、そこに書いてあることがきちんとペラページで分からないとダメだと考えていると思います。

    返信削除
    返信
    1. PPCあふぃり2ねんせいさま

      アドバイスいただきありがとうございました。
      おかげさまで今までの解釈が少しまちがっていたことに気がつきました。
      参考にしてページを充実させていきたいと思います!

      削除
  5. PPCアフィリ2ねんせいさま

    森崎です。

    いつも更新を楽しみにしております。

    1点伺いたいのですが、今私の実績ではユーザークリック⇒ペラサイト⇒広告主サイトの中でペラサイトから広告主サイトへの遷移率が50%以下の案件がほとんどです。
    PPCアフィリ2ねんせい様の場合はどれくらいの遷移率になってますでしょうか?

    案件により異なるとは思いますが、平均値など教えて頂ければ幸いです。

    返信削除
  6. 森崎さん、こんにちは。コメントありがとうございました。私の場合はリスティング以外からのアクセスが多く、自然検索からのクリック・リスティングからのクリックを厳密に区別しにくいことや、インプレッションが計測されるバナーを貼らないこともありますので、平均値は正直よくわからないですね。主にASP計測のCVRを最も重視しています。感覚的には6割以上~売れている案件は8割以上あるかなと思いますので50%以下というのはちょっと低いかもしれません。実際のサイトを見ていませんので何とも言えませんが、テンプレートとして貧弱なデザインや、古い感じで怪しげに見えるページではクリック率が下がる可能性もあると思います。テンプレート以外の要因では、ほとんど文字が書いていないページもありますが、私はきちんと情報をしっかり書く方がクリック率が上がると感じています。

    返信削除
    返信
    1. PPCアフィリ2ねんせい様

      早速返信頂き有難う御座います。
      やっぱり50%以下は低いですよね。。。
      テンプレートのデザインや情報の記載を見直してみます。

      削除