2016年2月20日土曜日

今月、新たに発掘した商品で123,000円のアフィリ報酬が上がりました。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


短い2月も終盤戦に入りましたね。みなさんの調子はいかがでしょうか。


私は今月、広告費率を下げることと、新商品の発掘を意識して行ってきました。


危機感の表れですね・・・(笑)。


今月新たにリスティングを始めた商品で、すでに12万3000円の報酬が上がりました。


サプリ   42,000円
健康食品 26,000円
サプリ  20,000円
健康食品 14,000円
美容液  12,000円
美容飲料  9,000円

合計   123,000円

※百円単位以下は省略。


1つの商品は過去にリスティングしたことのある商品で、報酬が変わって再チャレンジしました。

1つの商品はページ作成だけして放置していました。


それ以外の4商品は、すべて新規で扱いました。


ここには書いていませんが、失敗商品も同数以上はあったと思います。



よく営業の世界では、「既存客」と「新規客」の売上を分けて目標管理しますが、


アフィリエイトで報酬が安定的に上がってくると、


どうしても「既存客」頼りになってしまい「新規客」の開拓がおろそかになりがちです。


実際に私もそうでした。


既存のアフィリエイト案件が、ちょっと厳しくなってきたかな?


と焦り始めて、あわてて新規の発掘をやってみたという訳です。


商売が枯れると言われ、日数も短い2月ですが、


やはり地道に活動をしていくことが次に繋がっていくと思いまます。


とくにPPCアフィリエイトは、売れる商品の積み上げしか方法がありませんので、


日々の新商品の積み上げが大事だと感じています。


この中から、また次の「バカ売れ商品」が育ってくれそうで


今後も楽しみです~。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ



3 件のコメント:

  1. いつも参考になる記事をあげて頂いてありがとうございます。

    私は今月で、ppcアフィリエイター2年目に突入しました。

    最高発生報酬額は、50万です。
    ただ、ほぼ商標ワードでの入札だったため、提携解除され、今ではほとんど利益がでていない状況になってます。

    なんとか、提携解除される手法を脱出すべく、
    関連ワードやズラしワード、トレンドワードなどに挑戦していますが赤字続きで、結局は商標ワードで帳尻合わせをして、全体ではギリギリ利益が出る。という状況が続いてます。

    ppc2ねんせい様のブログを拝見しましたところ、最初は商標で売り上げを上げたように見えますが、今はそのように見えません。

    商標ワード以外で利益を出せるようになったキッカケや、気付きなどがあったのでしょうか?


    いきなりあつかましいコメントなのは承知の上ですが、よろしければご教授頂ければ幸いです。

    返信削除
  2. こんにちは、コメントありがとうございました。おっしゃるように商品名リスティングを厳しく禁止している広告主さんの商品を広告出稿して発覚すれば提携解除になることがありますね。これはどのアフィリエイターも同じだと思います。もしそのリスクを完全に避けたいなら、リスティング完全OKの案件を扱うのも一法ですね。そんな案件は少ないという方もいらっしゃいますが、私がこの記事で書いた一番報酬が上がっている案件は完全OKの商標です。今月から始めてすでにメイン商品になりそうな感じです。関連キーワードは、私もメイン売れ筋のひとつがそうなんですが、禁止されていないキーワードで成約率の高い方法を見つけることが出来れば、ライバルも少ないことが多くて、大きく稼げる可能性があります。私が過去最高記録の売上を記録した商品もそうでした。これは有名なwowowの錦織圭の事例が参考になります。wowowは手段であって、動機・目的は錦織圭の試合が見たいということですね。まったく商品は違っても、同様の公式が成り立つ商品は、商標よりも成約率の高いキーワードが存在することがあります。そういった気づきが、バカ売れ商品を発見するヒントになりました。あとは、やるべきことをきっちり継続できるかどうかというのがアフィリエイターとして成長し続けるポイントではないかと思います。PPCなら商品の選定と出稿、サイトアフィリならページづくりを、日々続けていけるかどうかですね。あとは、漫然と作業するのではなく、自分の結果に対してなぜ良かったかダメだったのか、もっと改善できないかを追求することも大事だっと思います。ご参考になりましたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 丁寧なご返信ありがとうございます。

      商標はリステイングOKの案件とトレンドワードをメインでされてるんですね!
      本当に参考になりました!!

      さっそくできることからやっていきます。

      本当にありがつございます。
      これからもブログの更新を楽しみにさせて頂きます。

      よろしくお願い致します。

      削除