2016年2月14日日曜日

2月の折り返し。発生100万円超えましたが、広告費が・・・。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


2月14日、バレンタインデーというよりは、月の折り返し日ですね(笑)。


本日現在で発生報酬はちょうど100万円を突破しました。


発生ペースは好調ですが、広告費が6割ほどかかっており、


がんばっているつもりですが、相変わらず苦戦しています(汗)。


件数は372件。発生報酬で割ると単価は2688円です。


ASP別では、アフィリエイトBとMoba8が好調ですが、


先月に較べてA8とLink-Aの商品が落ち込んでおり、なかなか厳しいですね。


トップの商品は25万超の報酬が上がっていますので、


全体の1/4を引っ張っている感じです。


今月は発生200万円、広告費を引いた発生利益で100万円超を目標にしていますが、


現状では発生利益ぎりぎり80万円行けるかどうかというペース。


後半戦はもう少しレベルアップできればと思っています!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ



4 件のコメント:

  1. お世話になっております!

    半月で100万なんて凄すぎて信じられませんww

    『頑張っていたらppc001さんご夫婦のようになれるのかな~?』

    なんて…
    このブログを拝見させていただくたびに思うのですが、僕にとっては、映画や漫画の中の話のようです。

    早くそちら側の世界にいってみたいです!

    とにかく、もくもくとやり続けて折れずに行きたいと思います。

    そういえば、A8のランクがゴールドになりました!

    返信削除
  2. jolt waveさん、コメントありがとうございました。ゴールド昇格おめでとうございます!着実に前進されているんじゃないでしょうか。私もいまA8ゴールドなので同じですね。いちどプラチナまで上がったんですが報酬が少なくて降格しました。PPCアフィリは見かけ上はけっこう報酬上がっているように見えるんですが、実際に確定して、広告費を引いたら、かなり利益率が低くなるんですよね(本当の話)。なのでPPCアフィリエイターの発生100というのは、かなり割り引いて見る必要があると思っています。またこのあたりの事情もネタで書いてみたいと思います。

    返信削除
  3. ランキングからきました。PPC、広告費がちょっとこわいんです。
    赤字になりそうで。もうちょっと勉強してからですね。応援完了です。

    返信削除
  4. SANOさん、コメント&応援クリックありがとうございました。そうですね、PPCアフィリエイトは我流でやってしまうと赤字になる可能性が高いと思いますね。始めるときにはきちんと経験者の指導を受けてからをお勧めします。どこのPPCアフィリでも、テキストかなり保守的な運用方法から教えていますね。私はかなり攻める方なので、反動で赤字になる案件もけっこうあって広告費に苦労しています。今月はかなり広告費率が上がってきたので、ちょっと安全運転に切り替えました。

    返信削除