2016年1月19日火曜日

逮捕された増田鉄兵のアフィリエイト詐欺。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


Yahooニュースの記事を見ました。

「被害者は230人超か 大阪市の社長を逮捕」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000051-mbsnewsv-l27



大学生らを相手に75万円のシステム?を販売して、約1億7000万円を売り上げていた

詐欺容疑とのことです。


この映像、ディスクをよく見ると、

SOA(Sense of Affiliate)と書いてあるんですよね・・・(苦笑)。



こちらが増田鉄兵の会社サイトの画像です。

http://irage-holdings.jp/consulting/



何なんですかね・・・(笑)



こういった詐欺は、まだ逮捕されていない水面下でもかなりあると想像できます。


私も、まだネットビジネスのことがよくわかっていない頃に、


インフォトップでクソのような教材を買ってしまったことが何度かあります。



お金に困っていると、異次元に稼げる!即金!みたいな、


大袈裟なフレーズに引き込まれてしまうのですね。


今でこそ、こういった怪しいものは、一瞬で見ただけで、騙そうとしている意図がありありと


分かりますが、この増田鉄兵事件でも230人超が勧誘されて騙されていますので、


なかなか後を絶たないですね・・・。


私から言えることは、


詐欺的な意図を持ったものは、とにかく表現が大げさで、稼ぐことばかり強調して、


主催者をカリスマのように神格化して表現している、


おまけに初期負担が高額、という共通点があります。


まともなビジネスは、そんなことはしません。


騙されそうかな?と頭をよぎったら、ネット検索して、


過去の悪評をチェックすることも有効です。


詐欺的な商材などに騙されて貴重なお金と時間を失う人が、


少しでも減っていけばと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿