2016年1月25日月曜日

大人げないなぁ、セ◎ンカード。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

提携解除の通知メールが来ました。

セ◎ンカード。


もうこれで何回目でしょうか・・・・。


数か月前に、かなりの件数を獲得したのですが、


いきなり規約が変更されて、突然の全面休止になった案件がありました。


それ以来、私のサイトで提携していたセ◎ンカードは、


登録していた各ASPから、続々と提携解除を通知されて、


忘れた頃に、最後に残っていたASPからも、提携解除のメールが来ました(笑)。


案件ページを作っていただけでリスティングも何もしていないんですけどね・・・。


以前はかなり獲得して、お世話になったと思っていたんですが、


どうやら逆ギレ?されたようで、


執拗に私の登録しているサイトは、提携解除が宣告されました。


大人の会社がやることじゃないですよね・・・(笑)。


ストーカーのように追ってきて、根こそぎ「提携解除」にするなんて、


ちょっと頭おかしいんじゃないか?と思い、気味が悪くなりました。


(そんな暇があったら、もっと建設的な仕事したら?と思ったり)。


当然ですが規約違反などは一切やっていません。


しつこく追いかけてこられて、わざわざ提携解除を宣告されて、


正直、かなり気分が悪かったですね・・・。


私もセ◎ンカードのヘビーユーザーだったんですが、


これからは他のカードを使うようにしようと決めました。


自己アフィリでカードたくさん作ってありましたので(笑)。


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ



6 件のコメント:

  1. PPCアフィリ2ねんせい様

    始めまして、森崎と申します。

    いつも貴ブログを拝見し、PPCアフィエイトの勉強をさせてもらってます。

    私は今月からPPCアフィリエイトを始めており、現段階で100サイト程、ペラページを作成し、yahooに出稿しております。

    ちらほら未確定成果は発生はしておりますが、広告費の方が多く日々赤字を出しております。

    出稿については全商品、除外キーワードを設定し商品名をフレーズ一致で出稿しております。

    まだ、始めて1ヶ月も経っておりませんが、赤字が増えているので日々、不安を抱えつつ出稿を続けております。

    これはPPCアフィリエイトを始める上で誰もが通る道なのかと思いますが、
    PPCアフィリエイト2ねんせい様はどうでしたでしょうか?



    返信削除
  2. 森崎さん、はじめまして。コメントありがとうございました。私が100件出稿したのがちょうど1年前の1月末でした。たまたま運よく当たり案件が2つ出ていたので、その2件が報酬を引っ張った感じでしたね。全体の広告費率というのは平均になりますので、やはり報酬発生の大きい売れ筋が引っ張っていく形になると思います。ですので、期待外れの案件をストップしながら、ひたすら当たりを探っていくことになりますね。あとは、当たりかどうかは、掲載順位によって大きく変わってきます。メインでクリックされているキーワードの順位が、やはりスマホに最適化されているのが望ましいと私は思っています。このあたりは、人によってノウハウ・やり方も違うので何とも言えませんが、私の経験からは、サイドの位置で細々やるよりも、プレミアムポジションにもっていったほうが広告費は当然かかりますが報酬の絶対額が断然大きくなると思います。

    返信削除
  3. ご返信有難う御座います。
    やはり、あたり案件が見つかるまで赤字覚悟でやる必要がありそうですね。
    今後はアドバイス頂いたスマホでの掲載順位を意識して調整をしていこうと思います。
    また、ご相談をさせて頂く事もあるかもしれないですが、その際は宜しくお願い致します。
    引き続き、メルマガを楽しみにしてます。

    返信削除
  4. 森崎さん、返信コメントありがとうございます。損切り基準はいろいろ言われますが、私はASP計測で20クリックで発生ナシなら停止しています。Yahoo画面なら最大30でしょうか。少なくとも当たり案件は10クリックに1件は発生しますので。あとはYahooリスティングのツール一覧>広告プレビューツールで、実際にスマホでの表示位置をチェックされることをおススメします。

    返信削除
  5. ASP計測20クリック、Yahoo画面なら30クリックなど具体的な内容を教えて頂き有難う御座います!
    大変参考になります。
    こちらを損切の基準に設定してみます!

    返信削除
  6. 森崎さん、返信コメントありがとうございます。あくまでも目安ですので実際の商品の報酬発生確率(CVR)を見て検討されてみて下さい。私が実感として売れている商品は、ASP画面でのCVRがだいたい5%以上です。20クリックに1個ですので、だいたい目安とあっていると思います。あまり売れない商品は3%くらいですね。

    返信削除