2016年1月14日木曜日

Yahooへの支払い広告費が400万円を超えました。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

今日、Yahooプロモーションのアカウントを「全期間」にして、ふと見ると、

合計コストが・・・

4,009,597

となっていました!


おーっ、1年間PPCアフィリやってきて、400万も払ったのかーと、

改めて思いました。感慨深いものがありますね。


若手サラリーマンの年収と言ってもよい金額を、

1年間かけて、すべて広告費として燃やしてきたんだな・・・と。


ギャンブルに例えますと、

400万円突っ込んで、1000万円配当が返ってきて、600万儲かった

というのがザックリとした感じです(笑)。


まぁ、広告費ゼロでサイトアフィリやっている方からすれば、

広告費400万円なんて狂気の沙汰と見えるかもしれません。


これがPPCアフィリエイトの現実なんです。


今年は私も、サイトアフィリに挑戦して、少しでも広告費ゼロで


報酬を上げていければと、密かに・・・思っています(笑)。


↓アフィリエイトブログのPVアクセス順で6位まで上がってビックリ・・・!ありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. いつも参考にさせていただいています。広告費で400万・・・想像できません。PPCは資金も必要ですね。まだまだハードルが高いです。少し脱線した質問になるかもしれませんが、アフィリエイトリンクは、バナーを利用されていますか?それとも自前の画像にリンクをつける形ですか?自前のバナーにリンクをつけるとASPによっては規約違反になることもあると思いますが、どうされていますか?またASPによってバナーでないと成果が反映しなかったなどのご経験はありますか?質問ばかり申しわけありません。不適切であれば削除いたします。

    返信削除
  3. だいごまさん、いつもご訪問ありがとうございます。アフィリリンクは、私の場合はスマホでも表示可能なサイズのバナーを使っていますね。私が教えてもらったコンサルの方はバナー貼らない主義でテキストリンクだけ使っていたようです。厳密にいえば規約違反かもしれませんが実際にはとくに問題がないようでした。ただその場合はASPの統計上のインプレッションがゼロになってクリック数だけになるようです。ご参考になれば幸いです。

    返信削除
  4. お返事ありがとうございました。問題ないのですね・・。PPCの方は予算の関係であまりできていないのですが、以前からブログを利用したサイトアフィリエイトをしているのですが、1ヶ月に800クリックあってもCVゼロなんてASPもあって、もしかして自前の画像にリンクをつけているからなのかと心配になっていました。単に「濃いアクセス=見込み客」が集めていられないだけなのかもしれません。ありがとうございました。いつも応援させていただいています。今後もよろしくお願いいたします。

    返信削除