2016年1月22日金曜日

トレンド案件は空き時間にスマホチェックがおすすめです


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


トレンド案件のアフィリエイトは、いろんな方法があると思いますが、


基本中の基本はトレンドキーワードのチェックですね。


私はこちらのサイトをブックマークして定期的に観るようにしています。


トレンドbot@ツイッター
http://plusblog.jp/tool/trend/


Google/Yahooの急上昇キーワードを網羅しているので、便利ですね。


私のトレンド案件への取り組み方は、


1)通常のASP商品で当てはまるものがないかチェックする

2)楽天アフィリエイトにあてはめて1円PPCアフィリを行う


という2つの方法をやっていますね。


トレンドキーワードに直結するASP商品があれば、それをアフィリエイトするのが


一番良いですが、マッチする商品がなくてキーワードの需要が大きい場合は、


楽天向けに作ったサイトに当てはまる商品ページを作って、


そこへ1円PPC(場合によっては1円~5円くらい)で誘導することもあります。


過去の記事で書いたように、あまり楽天アフィリには力を入れていませんので、


まぁ暇つぶし程度に(笑)思いついたときにやってるくらいですけど。



ただ、ASP商品のトレンド案件は、大化けしてブレイクする可能性もありますので、


やっぱり日頃からトレンドキーワードを見る習慣が必要だと思います。


スマホにブックマークしておけば、移動中や、ちょっとした空き時間でも


チェックできるのでお勧めですよ。



◎いつもクリックありがとうございます~

  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ランキングから参りました。
    marumiと申します。
    スマホでチェック出来ると何処でも出来るので便利ですね。
    情報ありがとうございます。
    応援していきます。

    返信削除
  2. marumiさん、はじめまして。コメントありがとうございました。急上昇キーワードはけっこう発見があって面白いですよね。私もだいたいスマホで見ています。よろしかったらまた身にいらして下さい。

    返信削除
  3. お久しぶりです。最近急に寒くなりましたね。福岡も今日から明日にかけて氷点下になるようです。
    このトレンドbot@ツイッターはすごいですね。私にもこれは分かります。今は、コツコツPCの勉強中です。PCの基礎を身に付けるまでアフェリエイトは手を出さないようにしています。
    話は変わりますが、過去にppc001さんが言われていた、スマホで広告の動作確認しました。すると本当に立ち上がりの遅いサイトなどありますね。またWi-FiとLTEの時の違いもありますね。
    正直まだppc001さんの内容は1割ぐらいしか理解できません。しかし、分かりやい説明は私にも伝わります。塾の講師が学校では教えてくれないポイントやコツを教えているようです。これはお世辞ではありませんよ(^_^.)
    いつか、ppc001さんに具体的な質問出来るようになりたいです。それまでこのサイト続けてくださいね(^^♪
    それでは失礼します。



    ppc001




    返信削除
  4. このアプリおもしろいですね~
    というより危険です。
    本来の目的を忘れて読みあさってしまいました。
    目新しい単語が少なくなるまで楽しんでから
    アフィリに活用します。

    返信削除
  5. 親富考さん、コメントありがとうございました。このブログはPPCアフィリエイトに関心のある方向けなので、どうしても未経験の方には理解できない内容が多くなってしまいますよね。ただ私もほんの1年前は未経験者でしたので、そういったハードルは興味と実践によってクリアできると思いますよ。

    返信削除
  6. ちゅんしーままさん、コメントありがとうございます。急上昇キーワードっていうのは、本当に世相を反映していますので、知らない言葉を追っていくと面白いですよね。アフィリに使えるのはごく一部ですが、いつもチェックしていると、ごくたまに大当たりの「大発見」があるんです。ぜひ活用してみて下さい。

    返信削除
  7. 初めましてあんなといいます(*^_^*)
    http://annafiri.org

    トレンドキーワードを探すな二チャンネルとかも普通の人が思い浮かびにくいキーワードあったりしますよ(^^♪

    あと、ずらしキーワードなら中村式リスタートアフィリエイトがめっちゃいいです

    二年もされている方だったら知っているかもしれませんが(>_<)


    応援完了しました!
    また来ます(^^♪

    返信削除
  8. あんなさん、はじめまして。コメントありがとうございました。私は1年生を終えたばかりで、まだまだ修業中の身です。貴重な情報ありがとうございました。キーワードの探求はとても重要ですので、早速チェックしてみます。私はシングルパパではないですが、やっぱり子供がいますので、自宅でできるアフィリエイトという存在は本当にありがたいと実感しています。

    返信削除