2016年1月12日火曜日

昨日は報酬10万円突破。ひとつの商品が10個売れました。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

1月の3連休、アフィリエイトは好調でした。

昨日は発生報酬が久しぶりに10万円を突破!

ある単一の商品だけで10個売れてビックリしました。。。


この商品は、毎月20万円以上の発生報酬があり、私の主力商品のひとつですが、

初めて広告出稿したのが、ちょうど1年前の1月下旬。

それから初めて報酬が発生したのが、2か月後の3月下旬。

本格的に売れ始めたのが、さらに5か月後の8月下旬からでした。


今でこそ「これはすごく売れる商品!」と分かっていますが、

長い間、その存在に気付いていなかった訳ですね・・・(笑)。

いやー、お恥ずかしい限りです。


こういう話は、けっこうよくあることで、

自分が売れないと思っていても、

実際には広告文が悪かったり、

キーワードが悪かったり、

リスティングの掲載順位が悪かったり、

適切なASPを選んでいなかったり、

ランディングページの選択がよくなかったりして、

結果的に、売れ筋商品のチャンスを逃していることがあります。


また、ある別の商品は今月すでに5万円以上の報酬を上げていますが、

ずーーーっと前から存在は知っておりページは作っていた商品でした。


なぜか「売れない」という先入観、思い込みがあって広告していなかったのですが

試しにやり始めると、月10万円以上余裕で稼げる商品であることがわかりました!


この2つの事例からもわかるように、売れる商品なんて、

まだまだ埋もれているんだなと実感しています。


しかも、この2つとも、有名ASPのランキングに載っているような有名商品で、

多少アフィリエイトやっている人ならみんな知っていると思いますよ(笑)。


今でも時々「PPCアフィリエイトはすでに飽和しており難しい…」という論調を

ブログ等で見かけることがありますが、

それは「その人にとっての事実」であって、「客観的な真実ではない」ということが

けっこう多いのではと思います。


まぁ、現役のプレイヤーである私にとっては、多くの人が

「PPCアフィリエイトは飽和しているので、今さら難しい!!」

と信じてくれる方が、じつは有り難かったりするんですけどね。。。


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿