2016年1月28日木曜日

iphoneとAndroidではYahoo広告の数が違う!?


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


PPCアフィリエイトで売れる商品は、


パソコンでよく売れるものもあれば、スマートフォンでよく売れるものもあります。


私がメインでやっている美容系商品は、


比較的スマホの方がよく売れる商品が多いと感じています。


ところが、同じスマホでもiphoneとAndroidではYahoo広告の数が違うんですよね。


ご存知でしたか?


私は1年間、PPCアフィリをやってきて・・・、


つい最近、知りました(爆)。



自分のスマホはAndroidなので、それを基準に考えていたんですが・・・


違うんですよね~(汗)


Yahoo検索結果の上に入る広告の数が、


Android は 3個  に対して、

iphoneは 2個  なんですよね。


すると、iphoneでは、広告が3位の位置に入っていると、


検索結果の下になってしまうので、


かなりクリック数が変わってきます。


「はぁ、そんなの当たり前でしょ?」と思った方が多いと思いますが。


私は、本当につい最近まで、Androidもiphoneも同じだと誤解していました。。。


スマホでは広告順位の2位と、3位では、大違いだったんですね。


そうかー、これでひとつ謎が解けた!と感じています~。


まぁ、こんな間抜けなやつでも、PPCアフィリでちゃんと稼げるんだと


思って頂ければ幸いです(笑)。


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ



<追記>

Yahooプロモーションの管理画面>ツール>広告プレビューツール を見れば、

一瞬で分かることなんですけどね。。。これまで使っていませんでした。




2 件のコメント:

  1. 親富孝です。私はiphoneなので試して見たら確かに2つでした。PCでは5つありました。それは、スマホでは表示を1,2位に表示させないといけないと言うことですね。

    それと疑問に思ったのは同じワードなのにPCとスマホのPPCの表示企業が違うというのはどういうことなのですか?回答お願いします。

    返信削除
  2. 親富考さん、コメントありがとうございます。絶対に1,2位にしなければならないというよりも、もっと下の方で広告費をセーブするやり方もあります。方法論の選択の問題ですね。順位が違うのは入札価格の調整をデバイスごとに設定できるためです。Yahooリスティング広告の基本的な設定なのでやればわかりますよ。

    返信削除