2016年2月6日土曜日

PPCアフィリエイトの核心的なノウハウを語るのは難しい。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


最近はこのブログもコメントや質問をいただくことが多くなり、


多くの方に見て頂いて大変うれしく思っています。


その反面、かなり私自身のノウハウに関わるご質問も多くなり、


なかなかこういったオープンな場で、どこまで答えたらよいのかと


迷ってしまうことも出てくるようになりました。


このブログを書いている目的は、自己研鑽の意味と、


私と同じく初心者から頑張っている方に何かお役に立てればという思いがありますが、


ご存知のようにPPCアフィリエイトは本質的に陣取り合戦なので、


そのつもりはなくても結果的に競合してしまう宿命にあります。


このあたりが難しく感じるところですね。


このブログでかなりPPCアフィリのノウハウに関わる部分を語ってきましたが、


その中でも「Yahooリスティング」の運用部分は、最も核心的なところで、


この部分はちょっとお話しするのが正直難しいと思います。


もし私が将来にPPCアフィリエイターの第一線を退いて、


コンサルに専念するようなことになった場合は、


Yahooリスティングの広告文の設定、入札価格の設定、価格の調整、


広告グループのメンテナンスなど、


報酬を上げて利益が伸ばせるようにサポートができると思います。


しかし、私はいま2年目になったばかりの、経験も浅いプレイヤーですので、


ノウハウを語るのにはまだまだ早いですし、そうするのは難しいという現実もあります。


Yahoo広告以外のところは、できるだけ書ける範囲で書いていきたいと思っていますが、


個別の質問はお答えできないこともありますので、


どうかご容赦下さい!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿