2016年2月12日金曜日

アフィリエイトの恵まれた環境がアフィリエイターをダメにする?


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


2月も、もうすぐ後半にさしかかってきますね。


私は発生報酬ペースは好調ですが、広告費の高騰に相変わらず苦しんでいます。


これまで売れていた案件が売れなくなってきた、より多くの広告費がかかっていることが


主な原因ですが、これを解決するには、新たに売れる商品を扱うことが一番ですね。


私もPPCアフィリエイトを始めて1年3か月目になりますが、


ASPは持て余すほどたくさんありますし、


扱える商品も無尽蔵といえるほどありますし、


おまけにEPCや確定率(承認率)のデータも見れますし、


アフィリエイトのノウハウ・教材は次々とリリースされていますし、


冷静に見て、こんなに恵まれた環境はないんじゃないかと思います。


そう思いませんか?


逆に言えば、あまりにも情報過多になって、次々と新しい情報に振り回されて、


地に足のつかないまま、中途半端な取り組みをしていては、


時間やお金をずるずると浪費して、結局、収益を上げられずに終わってしまうと


いう落とし穴にはまってしまう危険性もあると感じます。


私の場合は、たまたまスタート段階でPPCアフィリに専念することができて、


1年目で一定の実績を残すことができましたが、


同時に中途半端な取り組みで失敗した経験もしてきましたので、


情報に振り回される危険性も痛感しています。


そんな落ち着かない時には、やはり原点に返って、


新しい商品を探して、いいと思った商品のページを作り、


リスティング広告をするという、基本をきちんとやることで


一歩、一歩、前に進んでいけると感じています。


ここ1か月ほどの間でも、有力な商品を5個くらいは発掘できました。


前述のように、アフィリエイトをやる環境には十分恵まれていますので、


あとは日々、やるか、やらないかは、自分次第じゃないかと思います。


1日たった1案件でも新しく手掛けていけば、


月に30商品のテストができます。そのうち3個以上は当たるんじゃないでしょうか。


将棋でいうと「歩」を毎日、着実に進めていって「金」に成る感じですね。


実際の将棋の世界では、指せる手は限られていますが、


アフィリエイトは、何手でも、好きなだけ指せますし、どんな駒でも使えます。


これで勝てない方がおかしいと思えなければ、ダメだと思いますよ。


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


7 件のコメント:

  1. 原点回帰ですね!

    これだけ成果を出されているのに常に冷静に状況判断されてるppc001さんは、やっぱりすごいです。

    自分も最近、商品名でリスティングできて報酬もそこそこの案件見つけました。

    しかし、悩みがあって、審査が必要な案件にことごとく審査落ちすることです。

    サイトの作り込みが足りないんでしょいか?

    返信削除
  2. たしかに!まだやりこんでいないのに他に目移りしてはダメですね。どこまでやり込んだらジャッジしてよいかがわからないと。インチキ塾とかだと、サポートが引き延ばし工作をしていて、まだやりこんでないとアドバイスいうことがありますが、それはサポート期間のある場合です。期間すぎたら、質問受け付けないのですから、期間過ぎるまで逃げようとしているのです。気を付けましよう。誰か、ネットビジネスの先輩に聞けるといいですね。

    返信削除
  3. jolt waveさん、コメントありがとうございました。最近は特別単価もらった案件でも、ランキングに載ったりすると、たちまち稼げる旬が過ぎてしまうことがありますからね。。。やはり新商材のテストはコツコツやっていかないとと思います。Yahoo審査は、ときどき目をつけられてか?審査ストップが集中することがありますね(笑)。あまり来てほしくないですけど、1個づつ指摘事項をクリアして再申請していくほかないですね。薬事法がらみなら抵触する表現をカット、コンテンツ不足なら加筆というふうに直して再審査を通すしかありませんね。どうでもいい案件だった場合は、そのまま広告グループ削除したりも時々あります。

    返信削除
  4. SANOさん、コメントありがとうございました。塾は私も経験がありますが、こちらから食いついていかないと、ほぼ無視されて終わってしまうことがありますので、やっぱり続けるからには納得できるところまでやり通すことが必要ですね。ただ、これはダメだと思ったらさっさと見切りを早くつけて、ほかの手法でやり直すことも必要じゃないかと思います。

    返信削除
  5. 返信ありがとうございます。

    いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

    審査というのは、ASPの方の提携審査です。

    出したい案件があっても審査が通らず広告がうてないのです(ToT)

    返信削除
  6. PPCサイトがダメなASPは審査通すの無理ですね。リンクシェア、バリューコマースは、まずダメだと思います。ほか大手ASPでは、Janetがサイトボリューム充実してないと落ちることがあるみたいですね。あとは、私の知る限りではだいたい大丈夫じゃないかと思います。

    返信削除
  7. 返信ありがとうございます。

    基本的に結構審査通るものなんですね。

    僕のサイトにだいぶ問題があるのかもしれません…(笑)

    別にサイトを作って再度チャレンジしてみます。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    返信削除