2016年2月1日月曜日

2016年1月の発生報酬は193万円でした。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


1月が終わりましたね。発生報酬のご報告をいたします。


<2016年1月度:発生報酬>


193万円


当初の予想よりも伸びた感じです。


とくにASPさんから特別単価をいただいて、


力を入れた案件があったのも好影響でした。


ASP別では、


A8net、Moba8、Link-Aで、過去最高となりました。


やはり自己ベストは嬉しいものです。



反省点は、とにかく広告費がかかりすぎた点です・・・。


6割ほどでした(汗)。これは本当に、、、猛反省しなければなりません。


案件ごとの広告費率の管理が甘かったことが原因です。



儲かっているつもりでも、予想以上に広告費が膨らんで、


意外と儲かっていない案件がけっこうありました


確定段階では発生のうち相当数が否認されますので、


けっこう厳しい見通しです(涙)。



2月はこのあたりの反省を肝に銘じて、


最低でも広告費率が50%を切るようにコントロールしたいです。



6 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。m(_ _)m

    今月も凄いですね!

    もう、僕と次元が違いすぎて腰抜かす勢いです(・・;)

    先月、今までの赤字を精算し、自分にとって大事な月だったんですが、結果は、辛勝という感じでした!

    自分も今月は広告費との戦いでだいぶやられました(ToT)

    しかし、見えてきたものも色々あるので、今月に活かしていこうと思ってます。

    これまで、教材を数点購入しましたが、ppc001
    さんのこのブログが僕にとって最強の教材です!

    また、更新楽しみにしてます‼m(_ _)m

    返信削除
  2. ご無沙汰しております。m(_ _)m

    今月も凄いですね!

    もう、僕と次元が違いすぎて腰抜かす勢いです(・・;)

    先月、今までの赤字を精算し、自分にとって大事な月だったんですが、結果は、辛勝という感じでした!

    自分も今月は広告費との戦いでだいぶやられました(ToT)

    しかし、見えてきたものも色々あるので、今月に活かしていこうと思ってます。

    これまで、教材を数点購入しましたが、ppc001
    さんのこのブログが僕にとって最強の教材です!

    また、更新楽しみにしてます‼m(_ _)m

    返信削除
  3. はじめまして。
    2週間ほど前からppcにチャレンジしていますが、赤字続きで苦戦しています。
    始めるきっかけは、こちらのブログでして、毎日拝見して、励みにさせて頂いてます。私は、今まで50万円ほどコンサルや教材に費やしてしまいました。ppcのコンサルを探しているのですが、今までのトラウマからか、どの方がいいのか決められずにいます。ppcアフィリ2年生様もいろいろと経験されているとありますが、良い方や塾の決め手になるポイントなどありましたらアドバイス頂けないでしょうか?

    返信削除
  4. jolt waveさん、コメントありがとうございます。黒字化できたのは大きいと思いますよ。経験が次に生かせそうなのが貴重ですね。私も1月は広告費で苦しみました。大事なのは商品ごとの管理と思いました。売れない商品を損切り基準で止めるのはもちろんですが、売れていても広告費率が50%を超えたらいったんオフにしてメンテしたほうが良いですね。キーワード、価格、広告文、デバイス別設定・・・見直せば結構改善の余地があることが多いです。調子が良くて1日2個以上売れるものは強化すればもっと伸びると思います。基本は売れる商品が利益額を引っ張っていきますからね。また、よろしくお願いいたします~。

    返信削除
  5. jjさん、はじめまして。コメントありがとうございました。私の場合は、講師の先生が自分の目標額よりもずっと稼いでいる実績があって、少人数で質問に答えてくれたりしっかりサポートしてくれるような個別塾タイプが良いと感じています。有名塾などはノウハウがありますが、やはり人数が多くてほったらかしにされることが多いですからね…。きちんと見てくれるところは、ちゃんとやらなきゃと思わせますので作業ペースを守っていくうえでもメリットが大きいと思います。

    返信削除
  6. 丁寧にお返事頂きありがとうございます。派手に宣伝している所も多いですよね。
    参考にさせて頂きます^ ^。

    返信削除