2016年5月26日木曜日

まじめすぎる人はアフィリに向かない?


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

ふと思ったんですが、まじめすぎる人は、

アフィリエイトに向いてないかも?しれませんね。


まじめすぎると、


△細かいところが気になる

△完璧主義でなかなか手が進まない

△いい加減なことができない

△徹底的に調べて大丈夫と思えないと動けない


こんな傾向って、ないでしょうかね?


さらに、いざスタートすると、


最初はすごい勢いでまじめに頑張るんですが、


ちょっとうまく行かなかったり、成果が出なかったりすると、


いやになってきて、ダメな自分が許せなくなって、


簡単に投げ出してしまいがち?じゃないでしょうか。


賢い人だと、アフィリ作業がバカバカしくなる・・・(笑)


まじめが災いして、続かない人が多いかも。


自慢じゃないですが、私はかなりいい加減な人間なので、


○見切り発車オッケー

○だいたい合ってたらいい

○まぁ適当でいい

○多少危険でもやってみよう


という感じのメンタリティなので、


うまく行かなくても、あまりダメージを受けたりしません。


最初から「だめもと」という気持ちがあるので、


とりあえずコツコツと続けていけば何か見えてくるはず、


と思っています。


アフィリエイトブログなんかを読んでいても、


最初だけすごい高いテンションで実践記を書いているんですが、


そのうちに、うまくいなかくて放置(=放棄)という、


悲しい状態をけっこう目にしますね。


まじめすぎるのはダメですね・・・。いい加減にやるのでちょうどいい。


完璧主義もダメですね・・・。そもそも完璧な答えなんてないんだし。


アフィリエイトで成功するための、たったひとつの条件。


「3年は続けること!」


しかも、日々成長しながら。とわたしは思います。


うまく行かなくて気分が乗らなくて1日休んでもいいですが、


2日休むとダメですね。それじゃ習慣化できないので。


頑張ってやるんじゃなくて、


7割程度のパワーで余裕のある感じで、


いろいろ遊びながら、楽しみながら、


ひたすら地道に続けるのがコツだと思います。


すると3か月単位くらいで、成長しているのが実感できるはずです。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. お世話になっております。

    確かに、おっしゃる通りまもしれません。

    アフィリエイト。特にPPCなんかは、広告費と成果&確定報酬の割合など
    結構シビアなところがあるので、時にはすごくダメージ来る時ありますしね。

    そういう時に、思いっきり受け止めてしまうのかもしれないですね。


    どっちかというと、自分もだいたいな人間です。

    先日、実家に帰ったら母親に『昔からなん~~でも、テキトーなんだから』

    と言われましたしww

    "そんなテキトーじゃないけどな…"と思いながら聞いてましたけどねw


    実は今日、先月の某ASPの確定が決定したんですが、約10万発生中、5割が却下でした(号泣


    元気をいただきたくて訪問したんですが、今日の記事読んで元気いただきました!

    ありがとうございます。

    失ったらそれ以上稼ぐ!その気持ちを忘れてました!

    返信削除
  2. WAVE JAZZさん、コメントありがとうございました。適当はある意味ストレスフリーに繋がるのでプラス面が大きいですよね。私も、高田純次先生を見習いたいです(笑)。5割が却下されたということですが、10万円を発生されたのがすばらしいと思います。利益は薄くとも、広告費を下げたり工夫して改善すれば、利益がもっと増やせる可能性がありますしね。

    返信削除