2016年5月1日日曜日

4月度の発生報酬、いよいよ300万円が見えてきた?


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


5月になりました。ゴールデンウィーク2日の報酬は絶不調です(汗)。


いやー、去年と同様、厳しいですね、普通の日のほうがよっぽどいい。


そんな中で、4月度が終わりましたので、ご報告です。


<2016年4月度・発生報酬>


283万円


(発生867件・平均単価3264円)


でした。特需バブル月を除けば、自己ベスト更新です。


300万の大台まであと17万円まで近づきましたね~。


3月比で約40万円のプラスでした。


ASP別では、アフィリエイトB、A8net、Moba8netで月間最高記録になりました!


その他、まだ取り組みの浅いASP3社で自己ベストになりました(とはいっても数万円レベル)。



内容としては、3月に主力の案件が終了したり、競争激化で報酬が上がりにくくなったりと、


厳しい予想をしていたのですが、それをカバーする案件が出てくる幸運もあって


終わってみれば、結果オーライ!という感じでした。



2016年は、1月193万円⇒2月207万円⇒3月243万円⇒4月283万円


と順調に伸びています。1年の1/3を終えたところですが、まずまずですね。


当面の目標は「確定報酬」200万円超えですので、


発生ベースで300万円をクリアしていくことが必要ですね。



この発生報酬ですが、数字だけ見ればけっこうな金額のように思えますが、


却下される確定落ち分、そして巨額の(笑)広告費を考えると、


手元に残る金額は、残念ながら、そう大したことはありません。


二年生というのはまだまだ青二才ですので…。


あとは、PPCアフィリ以外の領域で、やるべきことを進めていくのが大きな課題です。



月の変わり目は、気持ちを切り替える絶好のチャンス。


今月もどこまで成長できるか、挑戦を続けていきたいと思っています!


こんなのが出た?!

 
アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. お世話になっております。

    GWやばいっす!赤では無いものの、明らかに成果発生の割合がおかしいです。

    さすが、PPC001さんが去年苦戦されただけあります。

    プレッシャーが半端ないですww

    でも、このGWは、自分とってかなり大事な時と思うので心してかかろうとおもいます!

    返信削除
  2. こんにちは、蒼士です。

    GW中は記事を書くことに専念しています。
    200万円以上の成果はすごいですね。
    頑張っていきましょうね。
    次回も楽しみにしています。

    返信削除
  3. WAVE JAZZさん、コメントありがとうございました。連休はふだんと消費行動が違うようで、なかなかつかめないですよね。5/1は比較的、通常モードだったように思います。売れ筋が完全に夏向けに変わってきたように感じました。

    返信削除
  4. 蒼士さん、コメントありがとうございました。アフィリエイトやっている方は、それぞれ自分のテーマをもっていると思いますし、自分が選んだものを信じて進んでいくのが大事ですね。

    返信削除
  5. マルモリさん、コメントありがとうございました。商材によっても違うと思うんですが、消費者(お客さん)の行動は、かなり変則的なのがゴールデンウィークと感じてます。売れる日もあると思うんですけどね。また見に来て下さい。

    返信削除