2017年6月24日土曜日

たった1年で1000ページのアフィリサイトを作る方法。


こんにちは、PPCアフィリ3ねんせいです。


前回記事で「ペラページ量産で、リスティング広告ナシで報酬発生してます」

という話を書きましたが、

今回は具体的な進め方についてご紹介したいと思います。

過去記事にも断片的に紹介してきましたが、まとめという感じになります。



◆1年で1000ページのアフィリサイトを作る手順とは!?



1.おすすめのワードプレステンプレート


PPCアフィエイトテンプレート | アジャストフリー


⇒私がPPCを習ったところです。現在は無料テンプレートが公開されていますね。



2.格安のレンタルサーバー


⇒ワードプレス対応ならどこでもOKです。

 違いは反応速度でしょうか。

 とにかく格安ならワードプレスで広告表示なしのプラン(月360円)でいいでしょう。

 費用がかかってもしっかりした所がいいなら、エックスサーバーが鉄板でしょうね。



3.まず絶対に登録しておくきASP


⇒最初に絶対に登録しておくべきASPは、

 A8netafb(アフィリエイトB)アクセストレードの大手3つです。

 広告案件が大量にあり網羅されていますので、この3つでほぼカバーできます。

 初心者の方は、しっかりと広告の紹介文が引用しやすいので、大手がお勧めです。

 数か月やって慣れてきたら、報酬単価の高いLink-Aあたりも

 追加登録すれば、より高い報酬の広告案件を狙っていけると思います。


4.日常の作業は、コピペでサイト作成するだけ!


⇒必要なツールは、Raputureという、画像を切り取って保存するソフトだけです。

 
 (1)ASPで広告案件を選んで提携申請する。

 (2)提携申請がOKになれば、自分のサイトに広告コードを貼りつけてアップ。

    必要な素材は、メイン画像の切り抜きと紹介文のコピペだけ。

 (3)作業時間は、慣れたら1案件(1ページ)で5分くらいでしょうか。



5.ターゲットを決めて、商品カテゴリを選んで、作業を進めていきます。


⇒サイトの対象ターゲット(男女・年代層)を決めて、その属性に合った広告を

 選んでいきます。例えば20代の女性か、40代の男性か、によって、

 選ぶ商品は変わってきますよね。ユーザーに合った広告選びが効果的です。



6.週に20ページ。1日4ページ×週5日×50週=1000ページ達成です!


⇒作業時間は1日20分程度(5分×4ページ)。忙しい日は作業パスして、

 予備の日に振り分けるといいでしょう。

 続けるコツは無理しない(がんばりすぎない!)、淡々と習慣化することです。



7.被リンクはブログからで十分でしょう。


⇒SEO対策として自作のブログ(日ごろ使っている商品の感想など)から、

 本命のアフィリサイトへリンクを貼ると、効果的だと思います。

 自作ブログは週1回くらいの更新で問題ないと思います。

 自作ブログ用に、Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトに登録しておけば、

 のちのち役立ちます!


8.PPCアフィリやるのは、そのあとからで遅くありません。


⇒このようにペラページ作成を続けていって、アクセスの多い商品や、

 実際に報酬発生する商品が出てきたら、そこからようやくPPCアフィリに

 チャレンジしてみるのも良いかと思います。

 PPCアフィリに必修のYahooプロモーション広告は、予算3000円からでOK。

 サポートが充実していますので、電話で分からないことは何でも教えてくれます!



※以上、ざっと手短にご紹介しました。

1000ページ超のペラサイトを作れば、そこから数年間、ずっと少しづつでも

報酬が期待できるのでは、と思います。

さらに新商品を追加していけば、半永久的に報酬発生することなりますので

やって損はないと思いますよ(笑)

私のこれまでの経験からですが、ご参考になれば幸いです!



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


7 件のコメント:

  1. 質問です。

    文章は、できるだけ、オリジナルで、できるだけ、文字数を多くが理想だとおもいますが、その辺りどう工夫されてますか?

    返信削除
  2. WAVE JAZZさん、コメントありがとうございました。私は文章を自分で書くことは一切ないですね。ASPの紹介文章が基本で、あとはメール素材があればその文章を使ったり、あまりにも文章が少ないときは、公式サイトや販売会社のサイトなどから文章を引用することはあります。基本的にある程度のボリュームがあれば、書く必要はないと思っていますし、自分で書けば短時間でたくさんページを作るのが難しくなりますからね。

    返信削除
  3. そなんですね。
    ちょっと意外でした!

    てっきり重要なキーワードを選定して
    ご自分でかなりの長文を書かれているとおもってました。

    自分も、ページ数だけは、かなりあるのでちょっとページの見直しをしていこうと思います!

    返信削除
    返信
    1. 検索順位を決めるアルゴリズム(内部要因)のうち、ページ数、文字数、タイトルはとくに大事だと思いますね。ユーザーは読まない人が大半と思いますし、文字数を入れるのはgoogle対策の意味合いでやっています。そもそも売れるかどうか分からない商品ページの文章を自分で書くという時間は取れないですし、短時間で量産するという目的から外れますので。

      削除
  4. こんばんは。初めまして。ppc001様がPPCを習われたタクゾウさんのコンサルに興味があるのですが、ppc001様はコンサルを受けられたのでしょうか?それとも有料会員で習われたのでしょうか?
    経験がない初心者でもppcアフィリエイトは出来るものでしょうか?
    唐突に申し訳ありません。もしよろしければお返事頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. Sandyさん、コメントありがとうございました。私は当時の有料コンサルを3か月間受けたのが最初ですね。経験のない初心者でもできるかどうかは、私には分かりません(笑)。私は自分自身はそれなりに稼ぎましたが、けっこう否定派かもしれません。過去記事でも、おすすめしないと書いていますので、良かったらご覧ください。

      削除
  5. ppc001様、こんばんは。
    お忙しい中ご返信をありがとうございました。
    PPCはおすすめしない派とのこと、やはり広告費や管理面での運用が難しいということでしょうか。。
    ppc001様の過去の記事も参考にさせていただきます。

    初心者の私にはppc001様のブログはとてもためになり、勉強になります。今後のブログ更新が難しいとのことですが、また伺わせていただきますね。ありがとうございました。

    返信削除