2015年2月3日火曜日

問題発生・・・ASPによってスマートフォンのサイト表示速度が違う!


こんにちは。


アフィリエイトする案件を選ぶ際に、だいたい複数のASPを使っていらっしゃると思います。


同じ案件なら、私の場合は、消費税がオンされるASPを選んでいました。



ところが・・・・・!!



普段はパソコンで広告主ページへの移動をチェックしていたのですが、


スマートフォンを買い替えたので、スマホで徹底的にチェックしたところ、


「なかなか広告ページへ移動しない・・・・・」


「表示されるのがすごく遅い・・・・・・」


「時間切れで表示されない・・・・(泣)」


ものがASPによって、非常に多いのが分かりました。


PPCアフィリエイトでは、クリックごとに貴重な資金を使っていきますので、


これは「死活問題」です!!


あわてて、スマートフォン表示の早いASPへURLを切り替えたり、


対応に追われてしまいました。


みなさんは、くれぐれも、私のようなヘマはしないで下さい。


リスティングで出稿する前に、


●スマートフォン専用ページに切り替わるのか、パソコンだけのページか、


●きちんと広告主ページへスムーズに表示されるか、


のチェックが必要だと痛感しました。


いくら良い案件であっても、スマホで申し込みが難しいようなサイトは、


最初からスマートフォンを除外設定する必要がありますよね。


まったく、基本的なチェックができていなくて、


無駄なお金を使ってしまって、本当に自分が腹立たしいです。。。(涙)



0 件のコメント:

コメントを投稿