2016年10月9日日曜日

10月のアフィリは何が売れるのか?


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

10月の三連休。今日の東京はあいにくの雨。

昨日はA8フェスで盛り上がっていたようです。


今月のアフィリですが、何とか前月の好調を保って、

昨日8日時点で発生報酬は90万円を超えていました。

ただ、夏のようにハッキリした商品が分かりにくくて、

どうも重点化がしづらい感じです。

去年のデータを参考にしようと見てみたのですが、

ちょうどトレンド案件爆発の月だったので、

ほとんど参考になりませんでした。。。


Yahoo公式ラーニングを見てみると、

2016年10月に検索されるキーワードとは?

● 季節の行事/イベント
 「ハロウィン」関連
 「七五三」関連
 「クリスマス」関連

● 趣味/嗜好
 「秋冬グルメ」関連
 「秋冬ファッション」関連

● シーズナリティー/その他
 「年末年始」関連
 「冬支度」関連


という傾向が載っていました。

うーん、どれも、私の案件ではあまり強みが発揮できる感じでは

ないでしょうかね・・・。


寒くなってくると、

やはり乾燥肌対策や、冷え対策などの需要は伸びますので、

そのあたりを狙っていくのが手堅いでしょうかね。

あとは、去年も「年末年始対策」が上手く出来なかったので、

今年こそは、何かの商品で当てたいなぁ~、と思います!



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村




4 件のコメント:

  1. PPCアフィリ2ねんせいさん、こんにちは、蒼士です。
    やはり、女性のアイテムを狙っていくのが、成果が出やすいでしょうね。
    通勤電車で女性がスマホで見ているのをちらっと見ると化粧品などを見ていますからね。
    電車内でも世の中のニーズがわかりますね。
    それでは応援して帰ります。

    返信削除
  2. 蒼士さん、コメントありがとうございました。アフィリ商品はいろいろありますが、おっしゃるように女性向けで繰り返し購入される消費財がやはり圧倒的な需要数があると思いますね。またご指摘のようにスマホでの販売数・シェアは着実に伸びていると思います。

    返信削除
  3. こんにちは、トシカズです。
    キーワードで狙っているのですね。とても大切ですね。私は、感じたことしか書かなかったから、少し見習います。有難うございます。応援していきますね。

    返信削除
  4. トシカズさん、コメントありがとうございました。検索キーワードには季節トレンドがあるようですので、うまく時流に乗れば、売れ行きにプラスになるかもしれません。応援ありがとうございます!

    返信削除