2016年10月18日火曜日

初心者アフィリエイターにおすすめしたいこと。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

特別サポート企画で、多くの初心者~中級アフィリエイターさんの

ご質問に回答してきました。

ざっとおすすめしたいことをまとめてみました。


<初心者アフィリエイターへのおすすめ>


1.新着商品をコツコツ掲載しよう


⇒私も継続していることですが、ASPの新着商品をコンスタントに

掲載してきましょう!おすすめは自分の専門カテゴリ(ジャンル)を決めて

そのテーマに合った商品を掲載していくことです。

実はPPCアフィリエイトでも、広告をしないで売れる商品がけっこうあります。

1日1ページでも作成すれば、いまからスタートしても、来年の3月末には、

150ページ以上が出来ています!ワードプレスのテンプレで、商品情報や画像を

コピペするだけなら5分程度しかかかりませんので忙しくても習慣化できますよ。


おすすめのASPは、

1.定番の人気ASP=アフィリエイトB

2.商品が豊富な大手=アクセストレード

3.スマホ案件が充実=モバハチ

あたりは使いやすくて、どんなアフィリエイターでも必修だと思います。



2.Yahooリスティング広告をやってみよう


⇒一番簡単なのが、例えばアクセストレードで「成果条件で絞り込む」から、

リスティングOKの案件を検索します。すると236件のリスティングOKの商品がありますので

この中から、商品名検索されそうで報酬額の良い案件を選んでみるのも良いですね。

私が試しに検索してみましたが、


例えば、体育会出身者のための転職支援サービス「スポナビキャリア」

こちらの案件で「来社面談」が決まれば10,000円の報酬です!

商品名での広告出稿はライバルも多いですが「体育会系 転職」「アスリート転職」など、

関連するキーワードもいろいろ探せそうですね。


転職サイトは、顧客獲得コストが高いのでアフィリ報酬も高くて、魅力あるジャンルの

ひとつだと思います。


Yahooプロモーション広告への新規登録




3.アフィリエイターにメリットのある情報収集


⇒一番のおすすめがアフィリエイトフレンズへの無料会員登録ですね。

ここは会員になれば「特別単価」が申請できるので、同じ案件でも報酬アップできるので

必ず使った方がいいと思います。また、商品の攻略法などのセミナー開催も頻繁にありますし

私もセミナーや懇親会に参加したことがありますが、すごく有益だったと思います。

東京以外の方でも、セミナー動画が視聴できますよ。

アフィリエイトフレンズへの無料登録




忙しくて時間がない方は、あまり欲張り過ぎずに、自分でできるペースで継続するのが

一番だと思います。専業でやりたい方は、最初のスタートダッシュで追い込んで、

3か月くらいで一気に報酬30万円突破を目指すくらいが良いと思いますね。



ご自身のスタイルに合ったやり方で、継続していくのが、一番大事だと思います!



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. PPCアフィリ2ねんせいさん、こんにちは。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    アフィリエイトフレンズ登録させて頂きました。
    それでは応援して帰ります。

    返信削除
  2. 蒼士さん、コメントありがとうございました。アフィリエイトフレンズは、特別単価を適応してもらえて、セミナー動画も視聴できるので、本当にいいことづくめだと思います。私も何度かセミナーや懇親会に参加しましたが、とても楽しかったです。

    返信削除
  3. yahooリスティングの右側広告が廃止になったようですが、今後何か影響は出てくるんでしょうか?PPCアフィリを始めてみようかなという矢先だったのでひとまず様子見するつもりですが。

    返信削除
  4. 一小島さん、コメントありがとうございました。まぁyahooにとって「いらない」という判断だったんでしょうね。スペースを取っているのにクリック率が低く儲からなかったんじゃないでしょうか。スマホには右枠関係ないですしスマホシェアが年々上がっていますので。影響は限られた枠を目がけての競争になりますから単価は上昇します。Yahooの思惑通りですね~。

    返信削除