2016年11月14日月曜日

月10万円以上稼いでくれるアフィリ商品がいくつあるか?


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

11月も半ばですね。予想通り報酬発生は落ち込んでいます。


ひとつの目安として、月10万円以上稼ぐ商品がいくつあるか?

という指標を例にしますと、

11月は現時点で10万円突破は、2商品のみ

月末までに10万円超えそうなのが、合計6商品という見通し。

はっきりいって、かなり寒い状況です。

なんとか発生200万円は行けそうですが、250万円は厳しいかも。


年間のトレンドを見ますと、去年も

秋~年末は落ち込んで、1月から年度末へ上昇という感じだったので、

なんとか数字を維持しながら、次に備えていくイメージです。

理想を言えば、常時、10万円超の商品を

20個くらいは抱えていたいですね~。


この調子がイマイチな時期の過ごし方ですが、

1.新規商品のページづくりを淡々と進めていく

2.年末年始商品を意識して掲載していく

3.何か新しいノウハウに挑戦する

ということでしょうか。


1と2は何も考えずとも進めていく感じなので、

何か新しいノウハウに挑戦できたらなぁ、と漠然と考えています。


以前始めたアドセンスブログは、なかなか勝てるイメージで継続できず、

新しいブログサイトは継続していますが報酬に繋がっていないので、

そろそろ「実利」を生むノウハウをひとつでも

モノにしたいなぁと考えています。


そもそも、PPCアフィリ1本への依存から脱却できていないので、

この2年目のうちに、何か1つでも新たな成果を掴みたいですね・・・。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. こんにちは、蒼士です。
    PPCアフィリエイト一本でも、提携しているASPが多数ありますので、
    自分は良いような気がしますが、そういうことではないのでしょうか?
    新しい手法を身につけるのは大変ですからね。
    頑張って欲しいと思います。
    それでは応援して帰ります。

    返信削除
  2. 蒼士さん、コメントありがとうございました。PPCの致命的なデメリットは広告費率が大きいことですね。見かけ上の確定報酬から、実際の利益はかなり減ってしまうのが現実ですね。やはり広告を使わない手法を織り交ぜるのが理想だと思っています。

    返信削除
  3. こんばんは

    稼ぐ額が違い過ぎるので、おこがましいですが同感です。
    年末は稼ぎやすいらしいですが、気温と同じく寒い状態です(笑)
    広告費が大きい上に、私の場合薬事法の関係で広告が止められまくるのが痛いです。
    PPCで他の手法を探していますが、PPC一本もリスクがありますね。
    今後ともブログ楽しみにしています。

    返信削除

  4. こんにちは

    しょへといいます(・∀・) 

    PCCアフィリはやったことないんですが
    やはり1本だと大変みたいですね・・

    ぼくもいずれは他のアフィリにも
    色々と挑戦して、リスクを減らしていきたいなと思いました。

    応援していきますね!

    返信削除
  5. マサさん、コメントありがとうございました。やっぱり11月は谷間っていう感じでしょうね。来月以降はアパレルのバーゲンやクリスマス、お正月需要もあるんでしょうが、私にはあまり関係ない感じですね。それよりも手堅く売れる美容系の新商品を発掘するのが大事じゃないかと思っています。薬事法やっかいですが、お互いにうまくクリアしていきたいですね。

    返信削除
  6. しょへさん、コメントありがとうございました。PPCは即効性と掲載位置の確実性が魅力ですが、広告費をどんどん燃やしていくのがキツいですね。燃やした分、返ってこないこともしばしば起こりますので(笑)。数年間のスパンで考えますと、サイトアフィリ、アドセンス、情報商材など、いろいろ展開を広げていくのが自然な形じゃないかと思いますね。応援ありがとうございました。

    返信削除