2016年11月21日月曜日

ASPの報酬額の違いに愕然としました・・・。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

夏商戦が終わって大きく報酬がダウンしている11月。

最近はもっぱら新商品のページ作成に没頭しています。


久々に新しいASPにも登録しました。

以前から存在は知っていたASPだったんですが、

実際に登録してみると、高額報酬の案件が多くてビックリしました。。。

以前から、けっこう獲得していた案件も、

2000円というヤバいくらいの報酬額の差があって、愕然としましたね(汗)。


いやー、無知・怠慢って、恐ろしいなぁと、思いました(私のことです)。

ASP15社くらいに登録して、

マメに高額報酬へ乗り換えていましたので、

自分は分かっているようなつもりが、大きな落とし穴があった訳ですね・・・。


他にも、従来のASP報酬よりも高いものがけっこうあって、

だいぶコードを貼り換えました(笑)

この土日だけで、6件分・4000円のビフォーアフター差額が発生しており、

今までの単価はいったい何だったんだ~・・・!!

という虚しさが少しありますね。

1日平均2000円を捨てていたとすれば、月6万円(爆)。


ある程度、経験のあるアフィリエイターの方なら、

ASPによって単価がかなり違うことはよーくご存知でしょうが、

けっこう気が付かない案件もあるかも?しれませんね。。。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村





8 件のコメント:

  1. PPCアフィリ2ねんせいさん、こんにちは。
    ASPによって案件価格が違いますね。
    できるだけ高い案件価格がいいですよね。
    知ったタイミグが今だったのでよかったですよ。
    来年だったらもっと損失が出ていましたからね。
    それでは応援していきますね。

    返信削除
  2. aoshiさん、コメントありがとうございました。ついさっきも2000円で貼っていた案件に4000円のASPがあることを知って貼り換えていました(笑)。めったに発生しないような案件はあまり気にしなくていいんですが、よく発生しているような案件は徹底的に調べた方がいいですね。

    返信削除
  3. こんにちは!

    単価ってそれぞれありますね。
    これも1つの経験と思ったら記事1つ書けたことも
    ラッキーではなかったのかな~?なんて
    思います。
    私も勉強になりました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  4. プラナさん、コメントありがとうございました。新規にASPに登録しただけで、何もせずに単価アップはありがたいですね。前半戦は悲惨だった11月も、だいぶ盛り返してきました。これまでの機会損失を取り戻そうというモチベーションになっています(笑)

    返信削除
  5. こんばんは。ブログ応援ポチッ!っとしましたよー。(*^^*)

    最新ネタ!ありがとうございます。(^o^)

    「 無知・怠慢って、恐ろしいなぁ、、、 」(*^^*)

    やっぱり真剣に、努力しないといけませんね。

    その代わり、しっかり精進していると、良いこともあるんですね。

    自分もまだまだWEBライターみならいですが、頑張っていきたいと思います。

    ありがとうございましたー。\(^o^)/

    返信削除
  6. h.nakasawaさん、コメント&応援ありがとうございました。もともと怠慢な自分を自覚していますので、こうやってブログで公開して、自らを戒めているっていう感じなんですよ。人に見られていると思うと、あんまり恥ずかしいことはできないなぁ、という気持ちで頑張れるのが、アフィリ実践ブログの効用ですね~。

    返信削除
  7. お久しぶりです。

    今月に入ってから、キーワード単価の著しい高騰が目だって悪戦苦闘です。

    返信削除
  8. WAVE JAZZさん、コメントありがとうございました。広告枠の右サイドがなくなって、プレミアムポジションを狙う人が増えたことや、同じ案件で取り扱いASPが増えたことなどが原因かもしれませんね。CVRの良くない案件では、早めに見切りをつけなければずるずると広告費ばかりかかってしまいます。余程ニッチで穴場のキーワードでやっていない限りは、競争は避けられませんね。頭の痛いところです。

    返信削除