2016年11月30日水曜日

11月の発生報酬は大きくダウン。大台から落ちました。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

明日から12月ですね。いや~1年は早い。

まずは11月度のご報告を。


<2016年11月・発生報酬>

261万円


※ASP16社合計

777件発生・平均単価3364円・日商平均87,000円


3か月連続して300万円を超えてきましたが、

とうとう大台を割り込みました。。。

夏商戦が終わって落ち込みが目に見えていましたので、

予想通りのダウンという感じですね。

後半は新規のASPに登録して、少し挽回できたので、

月初にイメージした最悪よりはだいぶマシな感じです。

落ちると思った主力商品が意外と踏ん張ってくれたことや、

報酬の高いASPへとリンクを貼り換えたりと、

地味な努力を重ねて250万ラインは死守しました(笑)。


さて、12月。

思えばちょうど2年前の2014年12月に、全くの初心者から

PPCアフィリをスタートしましたので、

とても感慨深い月であると同時に、

「2017年の年間計画」・・・が頭をよぎるシーズンです。

私はすでに進むべき道を決めました。

今までとは違うアフリエイト手法で、

新しいサイトを構築して、新たな収益を目指していきます。


これまでの2年間で私が実行してきたことは、

アフィリエイトの広い世界の中でも、

ほんの「さわり」程度なんだなぁ、と思います。

レベルで言うと、10段階の2くらいでしょうか。たぶん。


自分の長期プランでは、

3年目は「確定300万超え」の安定基盤を作りながら、

最大で「確定400万超え」を達成すること、が目標になります。

この目標も、新たな手法をプラスして、十分達成できる!

という、自信と、希望と、意欲をもって、進んでいきたいと思います。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村






2 件のコメント:

  1. PPC001さんお世話になっております!

    もしかして、PPCを離れて違う手法に移行されるんですか?

    返信削除
  2. WAVE JAZZさん、コメントありがとうございました。PPCはもちろん続けますよ!これまでとは違う手法、違うサイトにチャレンジしていきます。また成果が出たらこのブログでもご報告できればと思っています。

    返信削除