2016年12月3日土曜日

売れていたアフィリ商品が急に売れなくなった!?


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

これまでよく売れていたアフィリエイト商品が急に売れなくなった・・・。

こんな経験はありませんか?

放置していてはダメですね。すぐに原因を究明して、対策を打ちましょう!



<急に売れなくなった原因とは?>


1.広告キャンペーンが終了していた。

 ⇒ありがちなケースです(笑)。すぐに広告を止めましょう。

  実はASPによって差がありますので、他に貼り換えれば済むケースも多いです。

  ASPで終了していても、楽天アフィリエイトで扱っていることもあるので、

  楽天アフィリエイトはそういった時に使えると思います。


2.広告順位が落ちていた。

  ⇒競合の広告が上に来て、良いポジションから落ちているケース。入札価格の見直しを。


3.広告文が相対的にイマイチになっていた。

  ⇒これは特に注意ですね!競合の良い広告が出ていたらすぐに新規作成を。


4.広告主のLP(ランディングページ)が新しく変わっていた。

  ⇒古いままのアイキャッチ画像を使っていては売れません。すぐに差し替えを。

   あとはASPによってLPが違うことがよくありますので、売れそうなLPを選びましょう。


5.販売価格などの設定が変わっていた。

  ⇒LP画像のパッと見は同じでも、価格などが変わっていることも要チェックです。




意外と面倒かと思いますが・・・


地道にメンテナンスしてこそ、報酬を上げ続けることができると思います。


大事なのは「何かヘンだなぁ・・・」という疑問を放置せずに、すぐに確認⇒行動すること!


たいてい、上記のどれかに当てはまることが多いです。


クリック率が落ちている時も、同様にチェックが必要ですね。


継続的に報酬を伸ばしたい方は、地味な作業をしっかりお忘れなく~



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村







8 件のコメント:

  1. PPC001さん。初めまして。taketo1116と申します。
    いつも勉強させていただいております。ありがとうございます。
    ところで、右側のおすすめ教材「5setp speed affiliate」はまだ使える教材でしょうか?購入を考えているので教えていただけたらと思いまして。

    返信削除
  2. taketo1116さん、コメントありがとうございました。独学でされるなら5stepもいいと思いますよ。ただ1つだけお勧めするなら9/22の記事で書いたPPC Final Evolutionが一番いいと思います。最新の教材ですし、しっかりサポートもついています。私からの特典も有効ですのでご覧になってください。

    返信削除
  3. PPC001さん。ご返信ありがとうございました。さっそく検討してみます!

    返信削除
  4. taketo1116さん、よろしくお願いいたします。どんな教材を選ぶにせよ、サポートで質問ができることが必修だと思います。テキスト勝っただけでは続かない人がほとんどじゃないかと思いますので。

    返信削除
  5. taketo1116です。さっそく【PFE】購入してみました。あとは自分次第ということですね!とにかく頑張ります。アドバイスありがとうございました。

    返信削除
  6. taketo1116さん、コメントありがとうございました。メールでお送りした情報と一緒にご活用いただけましたら幸いです。スタート2カ月くらいが肝心ですので、全力で進んでいって下さい!

    返信削除
  7. 楽しく拝見させていただいております!違う方の記事で楽天アフィリエイトはPPC広告を出すのは禁止と書かれていたのですが、禁止なのでしょうか?分からなくり、質問させていただきました。

    返信削除
  8. KUDOさん、コメントありがとうございました。楽天アフィリエイトでは、とくにPPC禁止というルールはありません。私もほんの一部やっています。http://affiliate.rakuten.co.jp/rule/

    返信削除