2016年12月12日月曜日

アフィリエイトを始めて2年。生活はどう変わったか?


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

たまには息抜きにアフィリエイト以外の話を書いてみようと思います。

私がアフィリエイトを始めてちょうど2年になりますが、

生活面はどう変わったのか? というネタです(笑)

結論から言えば「お金に困らなくなった」ということです。


アフィリエイトを始めた時は、

「このままでは生活できなくなるかも」という危機感でいっぱいでした。

私は本業で小さい会社を経営していますが、

いわゆる「貧乏社長」で、夫婦共働きで、なんとか普通に暮らせるレベル。

過去の最悪の頃(リーマンショックや大震災)は、

資金繰りに苦労しながら、ひどい時にはキャッシングで借りて、

なんとか凌いでいたほどです。銀行融資のリスケも度々行っていました。


2014年12月当時は、事業が立ち行かなくなる事態が予想されて、

何が何でも「安定収入」を確保しないと・・・という精神状態でした。

そんな時に、たまたま「某・PPCアフィリエイト講座」の動画を見て、

「これしかない!」と、まさに救世主にすがるような思いで、

なけなしの大金をはたいでスタートしました。


実は、その講座はのちに返金騒動を起こすような炎上騒ぎになったのですが、

同時に徹底的に調べて「保険のつもり」で申し込んでいたコンサルに救われて、

必死の思いでサイトを作り、少しづつ報酬を上げて自信をつけながら、

2015年の3月にはそのコンサルを卒業しました。

その時の発生報酬は37万円。広告費を引いて残ったのが15万円ほどでしたが、

自分の中では「これで食っていける!」という手応えを感じていました。


当時のブログ
http://ppc001.blogspot.jp/2015_03_01_archive.html


あれから2年が過ぎて・・・・。


<生活はどう変わったか?>


1.仕事で外出する機会が減った

⇒基本は家でパソコンに向かっています。小学生の子供の面倒を見る余裕があります。


2.スーパーの買い物が変わった

⇒以前は切り詰めて1回2000円以内だったんですが、平均額が3000円位になりました(笑)


3.外食が増えた

⇒以前はたまに行ってもサイゼリアが多かったのですが、あまり気にしなくて良くなりました。


4.借金を返済できた

⇒以前から抱えていた個人的な借金(数百万)を一掃できました。


5.趣味に使うお金ができた


⇒好きなライブなどにも、値段を気にせず、好きな時に行けるようになりました。


6.お金の心配をしなくていいようになった

⇒とくに無駄遣いしなければ余裕があるので、あまりお金の心配をしなくなりました。


7.家庭が平和

⇒私が家計貯金を事業に持ち出すこともなくなり、妻もアフィリで少し稼ぎ、平和な日々です。


8.健康で前向きな精神状態

⇒いつもアフィリでさらに上を目指そうと思ってるので精神状態がいつも前向きです。

 あとは健康サプリを常用したり運動したりと、風邪をひくことも少なく、体調もいい感じです。



まぁ、つくづく思うのは、お金をきちんと十分に稼ぐっていうのが


やっぱり人としての生活の基盤になっているなぁ、ということですね。


それから、会社に出勤したり、営業に行ったり、会議をやる必要もないので、


時間的にメチャクチャ自由になります。


あとは、アフィリエイトの仕組みがある以上は、


もし今のサイト資産をすべて失ったとしても、いつでもゼロからやり直して稼げるという


自信がついたことが非常に大きいです!


こんな感じで、引き続き、がんばっていこうと思っています。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村



3 件のコメント:

  1. 初めまして。さも、と申します。

    いつもブログ更新を楽しみにしています。

    PPCアフィリエイトですが、過去2回塾で挫折しましたが、
    今月再度塾に入り、PPCアフィリエイトをこれから始めるとこです。

    そこで、突然質問なのですが・・・。

    最初のうちは報酬を全て広告費に投入していたと思いますが、
    それから報酬の一部を使うようになったのは、始めてどれくらい経ってからですか?

    僕も数百万円の借金を抱えているので、
    具体的にどのようにして借金完済をされたのか気になります。

    もしよろしければ、教えてください。
    既にブログに書いてあったらごめんなさい。

    返信削除
  2. さもさん、コメントありがとうございました。私の場合、確定報酬の月次収支で黒字化したのが4か月目でした。6か月目くらいからは生活できる程度の利益が出てきた感じです。もちろん個人差あるますのでご参考程度に。借金返済は、トレンド案件で大きく利益が出たので、主にそれを充当しました。もちろん月々の利益で返済に充てることもできると思います。

    返信削除
    返信
    1. PPCアフィリ2ねんせいさん、お返事ありがとうございました!
      先輩の稼ぎまでどれくらいの期間がかかるかわからないですが、今後の展望が開けました。
      込み入った話題でしたが、助かりました。
      また、ちょくちょくコメントしますね。

      削除