2016年12月24日土曜日

失敗の原因は、自分が一番よく知っている。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


アフィリエイトでも、何でも、ひとつのノウハウを習得していく段階では、


失敗がつきものです。誰でも、間違いなく、失敗します。


その失敗を「楽しめるかどうか」。


落ち込んだり、自己嫌悪になったり、誰かのせいにするのではなく、


失敗したことを「発見」と捉えて、


次は、失敗しないように、やり方を変えたり、工夫しながら、


自分で「変化」を作っていく。


自分で「成功する」方向へと壁を打ち破っていく。


そういったプロセスを楽しめる人は、


アフィリエイトでも、成功は、時間の問題ではないかと感じます。


自分自身の失敗を振り返って、向き合うことをせずに、


ひたすら「何か新しいノウハウ」を外に求めても、


決して答えはでません。


失敗の原因は、自分が一番よく知っている。


1年の終わりは、ここをしっかりと振り返ってみる絶好のチャンスだと思います。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村






6 件のコメント:

  1. こんばんは、トシカズです。
    「失敗は成功のもと」とよく言いますね。
    また、「損して得取れ」も同義語でしょうか。
    応援していきますね。

    返信削除
  2. トシカズさん、コメントありがとうございました。そういう発想はとても大事ですね、私も同感です。損して得取れというのは、とてもしっくりきますね。失敗を失敗で終わらせないことがとてもカギになるように思います。先が長い戦いですからね。

    返信削除
  3. お久しぶりです。

    仰る通りだと思います。


    でも、心が折れてしまうんですよね。

    自己嫌悪。また、だめだった。もぅ、だめだ。と

    でも、結局、その事実に対してどっちに捉えるかだけなんですよね。

    人間って面倒な生き物ですよ。

    返信削除
  4. こんにちは。
    失敗は、ただのできなかったという結果のデータにすぎないですよね。
    このデータを基に改善していけばうまくいくようにいつかなります。
    自分はそう信じています。
    がんばっていきましょう。

    返信削除
  5. WAVE JAZZさん、コメントありがとうございました。アフィリエイトは趣味というよりも完全にビジネスの領域になれば、やはり環境変化に合わせて、どんどん新しい手を打っていく必要性を感じています。ビジネスにも失敗はつきものですが、やはりそこから学習して、起死回生の手を打っていかないと、負けていくだけだと思います。お互いに逆境に負けずにがんばっていきましょう。

    返信削除
  6. aoshiさん、コメントありがとうございました。おっしゃるように、自分のやったことを客観視して、失敗に対しても、効果的な一手を打っていきたいですね。改善は日本人的な気質としては得意分野だと思いますし、そういった積み重ねが、大きな差を生んでいくように思います。

    返信削除