2017年2月5日日曜日

売れないアフィリ案件を扱うのは、お金と時間のムダです。


こんにちは、PPCアフィリ3ねんせいです。

アフィリエイトで稼ぐポイントは、売れる案件を扱うこと、

と言われてますね。

これと同じくらい大事なのが、売れない案件を扱わない事です。


売れない案件の「ペラページを作る」だけだったら、

せいぜい5分~10分なので、まだましです。

放置しておいて、万一売れたらラッキーですね。


ただ、売れない案件をリスティング広告で設定すると、

広告費が赤字になる可能性が高いという実害がありますし、

その案件を「管理する時間」が少しづつ奪われていきます。

実は、この「時間を失うこと」が、じわじわとチリも積もればと……

気付かないうちに損失になっていくと、私は感じています。


仮に、多少の報酬が発生したとしても、

広告費と比較して「わずかな黒字」という場合は、

往々にして、確定落ちによって、赤字転落する可能性が高いですね。

さらに、前述のように、その案件をチェックしたり、

広告管理する時間が日々奪われていきますので、

こういった「売れない案件」が5個、10個・・・と重なっていくと、

かなり大きな経済的・時間的な損失になっていくと思います。


アフィリエイトで稼いでいくためには、

「売れない案件の相手をしない!」ことの大切さを

肝に銘じる必要があると思っています。


それじゃ、売れない案件っていったい何なの? 

と疑問に思った方は、良い視点ですね~。

その「売れない案件の条件」をしっかりと考えていくことが

アフィリ活動の利益に繋がっていくはずです。


手掛かりは、

1.検索数

2.広告主のランディングページ

3.販売価格・アフィリ報酬額

4.広告主の実績、信頼性

5.ASPのEPC,CVR,確定率データ(入手可能な場合)

6.アフィリサイト、ランキングサイト

7.サジェストキーワード

8.顧客の口コミ評価、評判


を総合的に判断したり、競合商品と比較すれば、

かなり見分けることができるようになると思いますね。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村






2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    アフィリエイトするには売れない条件の案件を考えて
    いかないと一生稼げないまま終わってしまいますね。

    私はそうはなりたくないのでいろいろ比較をしてみて
    総合的に判断していきたいと思います。

    情報ありがとうございます。

    返信削除
  2. かなたさん、コメントありがとうございました。売れる案件を扱う+売れない案件を排除する、両面を考えていくといいと思いますね。売れる案件は、とくにブログサイトで重点的に紹介している人気商品(サイトによってはPVが公開されていて人気記事の商品)が分かりやすいと思います。

    返信削除