2017年2月22日水曜日

PPCアフィリを、なめたらいかんぜよ。


こんにちは、PPCアフィリ3ねんせいです。

2017年も新たなPPCアフィリ塾や格安教材を使ったローンチなどが、

続々と現れていますね・・・。

以前の記事にも書いたんですが、

こういった塾などで紹介されている成功事例は、

ほんの一握りの成功例だと思っています。

安易にPPCアフィリを始めても、

たぶん続けられるのがぜいぜい2割、

その中でまともに報酬を上げられるのがそのうちの2割、

っていう感じじゃないでしょうか?

20%×20%で、生き残りは4%位じゃないかと思います。

PPCアフィリが誰でも簡単に稼げるとか、

なめてもらっては困りますね。100%痛い目に遭います。

教材で書かれていることは、

いわば「自動車教習の交通規則本」みたいなもので、

正しいことを言っていると思いますが、

それを読んで運転できるほど、世の中甘くないです。

実際に、公道へ出て運転してみると・・・

猛スピードを出す危険なドライバーがいたり、

急に飛び出してくる自転車や歩行者がいたり、

大渋滞に遭遇して動けなくなったり、

急に大雨が降ってきて視界が見えなくなったり、

警察が検問で違反を取り締まっていたり、

ガソリン代・高速代がどんどん財布から消えていったりと、

メチャクチャ大変です(笑)

まさに、落とし穴だらけですね。

たぶん、熟練のドライバーがつきっきりで指導して、

失敗を繰り返しながら、数か月間は必死で練習して、

ようやくまともに運転できるかな?という感じでしょう。

さらに、私がPPCアフィリを始めた2年前とは、

ここ最近は、状況が劇的に変わっています

広告主、ASP、Yahooのそれぞれを見ても、

PPCアフィリにとって、順風とは言えません(その逆です)。

とくにyahooに関しては、

私はこれまで広告費を2000万円以上使ってきた広告主なので、

個別に担当者さんからいろいろ教えてもらっていますが、

今後はペラサイトのコンテンツの薄いページは、

ほぼ、審査を通るのが難しくなっています。

さらに薬事法がらみはペラサイトでもサイトアフィリでも

ますますチェックが厳しくなっています。

潮目は完全に変わりました

アフィリ塾や売り手側は、商売のために、

「PPC稼げますよ~、初心者でも大丈夫ですよ~」と言うのは

お客を集めるための常套手段です。商売なので当然です

みなさんは、冷静にこれまでの流れを判断されて、

今後どういうアフィリエイトに取り組むべきか、

じっくり考えるのが賢明だと思います。


アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ビジネスである以上、簡単なものはないですよね。
    どんな商売だって出来るようになるには1年位どうしてもかかります。
    そこは覚悟を持ってやらないといけないですね。
    PCは魔法の箱ではなく道具であるという認識が意外と大事かもしれません。
    それでは応援していきます。

    返信削除
    返信
    1. aoshiさん、コメントありがとうございました。やはり軌道に乗るまでの3か月くらいは一点集中で突破した方がいいと思いますね。

      削除
  2. こんにちは。このブログはいろいろ勉強になります。
    実は、こちらで紹介されている、オオサカ堂さんをメインにしようかと考えていましたが、薬事法関係は厳しくなったともあり、それほど簡単にはいかないようですね。

    返信削除
    返信
    1. firehorseさん、コメントありがとうございました。薬事法は広告の規制なので、PPCアフィリではなく、ブログレビュー型でやればいんじゃないかと思いますよ。商品名などのニッチな検索でヒットしていけば、オオサカ堂の商品はけっこう中長期的にはおもしろいんじゃないかと思います。

      削除