こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。
アフィリエイト開始6ヶ月目の5月ですが、A8が好調で過去最高を記録しそうな勢いで、
反面、これまでナンバーワンASPだったアフィリエイトBが大きく落ち込んでいます。
その原因ですが、商品ラインナップの顔触れの違いですね。
野球チームにたとえると、選手層が厚い=A8、意外と薄かった=アフィBという感じでしょうか。
まず、好調のA8ネットですが、EPC(クリック当たりの報酬額)が案件ごとにわかりますので、
とくに意識をしていなくても、自然に出稿数が増えていきます。
つまり商品の特性がわかるので、出場機会が日に日に増えると言うことです。
コンスタントに出稿数が増えて行った結果、ここにきて、報酬発生する案件が増えてきて、
その中には一発で7000円以上の報酬を稼ぐホームランバッターや、
1500円くらいのヒットを量産する商品も出てきたという感じです。
その反面、不振のアフィリエイトBは、開始直後にめちゃくちゃ売れるスター商品が現れたので、
そのスター商品に頼ってしまい、気づかないうちに新規の商品出稿が疎かになっていたと感じます。
ホームランを量産する助っ人外人に頼り切ったチームのようですね。
そのうちに助っ人のパフォーマンスが下がってくると、高額年俸(広告費)がネックになり、
首にせざるを得なくなった・・・(汗)というイメージです。
こういった反省を活かして、年俸は安くても活躍するような選手(笑)を発掘したいと思っています。
カープがお手本でしょうかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿