2015年5月14日木曜日

アフィリエイトBの6カ月の確定率平均値は69.7%でした。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


PPCアフィリ開始から6ヶ月目。かなり統計データも蓄積されてきました。


アフィリエイトの素晴らしい点のひとつが、詳細なデータを、いつでも瞬時に取り出すことが

できることですね。


今回は、以前から気になっていた、

「発生報酬から確定する割合って、どの位なのかな?」

というのをデータで調べてみました。


一番メインのアフィリエイトBで統計を調べると・・・・一瞬でわかりました(笑)


本日時点の確定報酬+未承認報酬=414,874円(a)

本日時点の発生報酬累計=594,840円(b)

確定率(金額ベース)=a/b=69.7%


厳密にいえば未承認のうちで確定しないものも出てきますのでおおよその数字ですが、

だいたい70%だということです。

これは感覚値とも合っていますね。50万円発生したら、7掛けの35万円と考えないと

いけないということです。


このあたりの計算が甘いと、どうしても先行してかかる広告費が過大になってしまうので、

「7割しか確定しない、3割は消える!」という現実をいつも心に留めておきたいと思いました。


これは物販系アフィリエイトの特徴でもありますが、

ほぼ100%近く(しかも早く)確定する情報商材アフィリエイトがうらやましく思える点ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿