2016年8月8日月曜日

同じようにアフィリを学んでも結果に差が出るのは何故なのか?


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

「夏休み特別サポート企画」に多くの方からご関心をもって頂きまして、

ありがとうございます!

Yahooプロモーションのアカウントを既にお持ちの方が多いですね。

その場合は、参加方法の詳細をメールで個別にお送りしていますので

私のtwitterアカウントへダイレクトメッセージでメールアドレスを

お知らせ下さい。フォロー頂けましたらフォローバックしますので。


8月も1週目を終えました。

オリンピックも始まり、私も順調にロケットスタートを切っています。

ちょうど7日を終えて、発生報酬は60万円を突破しました!

広告費率も大幅に改善できていますので、

順調にいけば、大きく利益額を伸ばせそうな見通しです。



さて、今回は「同じようにアフィリを学んでも

結果に差が出るのは何故なのか?」について、ちょっと考えてみました。


同じアフィリ塾や、同じアフィリテキストで学んで、実践して、

大きく報酬を伸ばせる人もいれば、低迷したり、失敗して挫折する人も

少なくないと想像します。

これは一般のビジネスマンに置き換えれば、分かりやすいと思います。


大きく成果を伸ばせる人は、シンプルに言えば、


1.学んだ基本を忠実に実行する

2.自分でしっかりPDCAを行ってスキルアップする

3.さらに高い目標に向かってハングリーに取り組む


ということが徹底できていると思います。


とくに大事なのが、1.をふまえて、2.がしっかり出来ているか、

ということではないでしょうか。

アフィリエイトというのは、

「自分の利益最大化作戦」なので、

計画を立てて、実行して、結果をチェックして、修正する、

ということをしっかりやらないと、利益を増やすことができません。


今月は、いくら発生報酬を上げたいのか、広告費はいくらに抑えるのか、

どういう商品の組み合わせで利益を上げるのか、

広告の一連のプロセス(キーワード・広告文・入札額等)を

いかにより良くブラッシュアップしていくか、

ということを、日々、自分でマネジメントしなければなりません。

この部分のPDCAがきちんと出来ていることが必要条件。


さらに、大きな目標額を達成するためには、

自分の現在のスキルと行動量(+質)の限界を超えていくために、

未知の取り組みにチャレンジする必要もあります。

ここが、報酬を大きく伸ばすための、十分条件です。



反対に、アフィリエイトの成果が低迷している人というのは、


1.学んだ基本を分かったつもりで実行できていない

2.自分で日々PDCAを行っていくという意識が希薄である

3.目標が弱く、意識も低く、取り組みが甘い


という原因があるのでは?と思います。


優秀なビジネスマン、とくに営業パーソンや経営者は、

数字に対しての執着が強く、数字が達成できない原因とは

まさに自分自身にあると向き合って、しっかり修正していくと

いう行動が習慣化できていると思います。


アフィリエイトにおいても、このPDCAに対する意識と実行が、

日々、どのくらいのレベルで行われているかによって、

経験値の差がどんどん広がっていく感じがします。


大事なのは、アフィリエイトで結果がでない原因とは、

アフィリ塾のせいでもなく、テキストが悪いせいでもなく、

自分自身にあると気が付いて、

失敗という結果から、学べるか、修正できるかどうか、

にかかっていると思います。


私自身も、現在、300万円という壁にチャレンジしていますが、

突き抜けられない原因は、自分自身にあると思って、

これまでの自分を超えなければ、と日々、奮闘しています…。


アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. お世話になります。いつも拝見しています。
    今回の内容、心に染み入りました。

    自分もPDCAができてないと感じます。
    頭を働かせて仮設を立てるのが面倒で
    何も考えず作業だけを繰り返しています。

    いつか、PDCAに関して具体的に
    どうやっているのかもブログにて
    書いていただけるとありがたいです。

    返信削除
  2. eyemakeさん、コメントありがとうございました。PDCAは、あらゆるビジネスやプロジェクトに必要な行動だと思います。とくに、先の見通しが難しいからこそ、PDCAが日々の行動のベースになりますね。私の場合は、Pはシンプルな数字でわかりやすく、Dはルーティーン化・習慣化、Cは週1回など定期的に時間をとって、Aは重要な課題に対して、確実に手を打っていく感じですね。

    返信削除
  3. こんにちは、蒼士です。
    ネットビジネスはまさに自分との戦いですよね。
    自分との戦いに勝利したものだけが幻の美酒を飲めるのですよね。
    自分も自分に勝利できるように頑張ります。
    ありがとうございました。

    返信削除
  4. 蒼士さん、コメントありがとうございました。おっしゃる通り、自分との戦いが大部分を占めていると思います。先は長いので、無理をしすぎず、歩みを止めないのがポイントだと感じています。

    返信削除
  5. はじめまして、わたぴーと申します。PPCの個別コンサルの件でツイッターでメッセージを送らせて頂きたいと思います。ツイッターアカウントは@watawatap0123です。宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. わたぴー様 ご連絡ありがとうございました。twitterをフォローしましたので、そちらよりメールアドレスをお知らせ下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

      削除