2016年8月19日金曜日

やる気を引き出すのは、ポジティブ思考か?ネガティブ思考か?


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


特別サポート企画のほうは、すでに何名かの方の質問へ答えています。


未経験スタートの方は、少し慣れる作業に時間がかかると思いますが、

経験者の方はお好きなタイミングでご質問頂いて結構ですので、

随時、ご連絡お待ちしています!


さて、今回は、

「アフィリエイトやりたいんだけど、どうもやる気が起きない、作業できない」

というメンタル面での問題について、ちょっと考えてみました。


私も、こんなブログを書いていますが、

やる気が起きない、作業が進まない、なんてことは、しょっちゅうあります。


興味のあることには気合を入れて集中できますが、

そうでもない事には、ほんと、真面目に継続できないですね。

昔から、宿題や、やりたくない事は、ギリギリまでやらなかったり、

最後まで、結局できなかったり・・・。

まぁ、かなりのダメ人間と言っても良いでしょう…(笑)。


そんな私が、なぜPPCアフィリエイトを始めることができたのか?


「月に100万円以上稼いでやろう!」

「セミリタイアで優雅に暮らそう!」

「自由に旅行したりフリーに生きよう!」


・・・みたいなポジティブ思考では、全然なかったですね。


そうではなくて、


「借金を抱えたまま、収入がゼロになるかもしれない…」

「信頼する社員が、いなくなるかもしれない…」

「自分の会社は、来年なくなっているかもしれない…」


というネガティブ思考でいっぱいでした。まぁ、恐怖感というやつです。



この思いが、自分の中で、起こり得る現実としてはっきりと悟ったときに、


「このPPCアフィリエイトというもので、勝つしか、他に道はない」


と、心の底から思ったのです。


背水の陣と言いますか、退路を断つというか、そういう心境ですね。


そのあとは、夢中でがむしゃらにやりながら、


成果が少しづつ出ることによって、一喜一憂しながら、


だんだんとポジティブ思考が増えていった、育っていった、という感じです。


私が何を言いたいかというと、


「アフィリエイト始めたいけど、どうもやる気が起きない」


という場合は、いくらポジティブなことを考えても、それはあくまで


空想上の夢物語であって、現実的な行動を起こすことには、


何の役にも立たない、ということです。


私の場合はそうでした。


とことんネガティブな、厳しい現実を直視して、受け入れて、


そこから這い上がって行こうという思いが、行動力の源泉になりました。


飛行機が飛び立つとき、十分な整備と準備をして、滑走路の長い距離を


ものすごいスピードで爆音を出しながら走り抜けて、


重い機体をテイクオフさせて、大気圏を抜けるまでが・・・、一番大変です。


アフィリエイトを始める際も、全く同じような感じと思います。


このパワーの源泉というのは、ネガティブ思考そのものだったと、


いま振り返って、痛切に、思いますね。


「アフィリエイトやりたいんだけど、やる気が起きない」っていう人は、


そういう危機的な状況に置かれていないと思いますので、


私なら、


「やる気が起きないなら、やらなくていいんじゃないですかね。無理してまで」


と答えますよ。


そうです。やる気が起きなければ、やらなければ、いいんです。



もし自分自身が、本当に、このままでは危ない・・・と気が付いたら、


きっと、恐ろしくて、やらずにはいられなくなりますから。


それがネガティブ思考のパワーです。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. すごく共感できます。
    アフィリで稼げなくても暮らしていける状態なら
    それほどヤル気が起きないというか。
    そろそろヤバくなってケツに火がついてくると
    ものすごく行動力がアップします。
    人間はケツを叩かれないとなかなか行動に移せないですね。

    返信削除
  2. eyemakeさん、コメントありがとうございました。危機感や恐怖感で、自分が本当にやらなければと自覚できれば、腹がすわって、集中できるようになります。やる気がないとか戯言をいっているヒマがないほどに集中して取り組めますね。そこが成功への第一歩だと思います。ポジティブ思考だけでは、なかなかそこまで到達できないかもしれません。

    返信削除
  3. こんにちは、蒼士です。
    今、まさに恐怖というネガティブでアフィリエイトを取り組んでいます。
    もう不安で不安でたまらなく、早く自分で稼ぐチカラをつけることに毎日時間を費やしています。
    これが収入に結びついてくるとこの不安を取り除けると思いますので、とにかく頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。
    それでは応援して帰ります。

    返信削除
  4. 蒼士さん、コメントありがとうございました。少しづつ、自分の行動で結果を出しながら、ネガティブから、ポジティブへと転換していきたいですね。お互いに頑張っていきましょう。

    返信削除