2015年6月14日日曜日

やっぱり報酬率1%のアフィリ案件はキツイ・・・

こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


最近作ったファッション系のスマホサイトですが、同じターゲット向けにショップを揃えて、

いわゆる一般名詞のキーワードでリスティング設定。

数日テストしてみましたが、やはり報酬率が低いショップはキツイですね・・・。


<ショップ別の結果>

ショップA:報酬229円(購入額4580円×5%)

ショップB:報酬79円(購入額7900円×1%)


立ち上げなので頑張ってリスティングには5000円以上かけましたので、大赤字です(涙)。


今朝になって、別のショップから報酬が上がりました。

ショップC:報酬額1845円(購入額24,600円×7.5%)

少し努力が報われた感じでうれしいです。


1%のショップBは、ランナップ充実のため載せていましたが・・・削除しました(爆)

ほかのショップの邪魔だと分かったので・・・(笑)


アフィリエイトは単純に報酬額・報酬率で比較ができないのが、面白くて難しいところですが、

やっぱり5%ない案件は基本的に厳しいですね。避けるのが無難です。



ほかのファッション系で800円位の案件があるのですが、

これはすでに今月7件の報酬を上げています。


単価が安いと言って、みくびってはいけませんね~。小さくてもよく働きます!





0 件のコメント:

コメントを投稿