2015年6月6日土曜日

いま世間では「アフィリエイト」は人気なのか?


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


誰もが知っている、当たり前のようなツール「Googleトレンド」ですが、

長期的なトレンドを見るには、これほど的確なツールはないと思っています。

アフィリエイトの分野を調べる際にも必ずチェックしています。


例えば「ダイエット」というジャンルは広いですが、

キーワードの需要から見ると、まだまだ伸びていて有望なことがわかりますね。



私も冬場はあまり売れなかったのですが、春先から実際に売れることを実感しています。



ところでアフィリエイトって、世間的に見るとどうなのかな?と思って調べてみました。



微妙ですね(笑)。決して人気とは言えないですね。



まぁ、やっている当事者から見れば、ライバルは少ない方が良いんですが。



ちなみに、私の「本業」のキーワードが、こちらです。




見事な右肩下がりですよね?キーワードは内緒です。



私がなぜアフィリエイトに熱心かという理由がお分かり頂けたかと思います(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿