2015年6月29日月曜日

PPCアフィリは終わってる・・・と思われているほうが良い。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。

にほんブログ村の「PPCアフィリ」でINポイント・OUTポイントが1位になりました~。

クリックして戴いてるみなさん、ありがとうございます!


にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ
にほんブログ村 PPCアフィリエイト


マイナージャンルで参加者少ないんで、

鳥取県米子地区予選で1位になったような気分です(笑)♪


そんなマイナーな存在のPPCアフィリエイトですが、いろんな情報を読むと、

どうやら2008年当たりにPPCアフィリのブームと言うかピークがあったようですね。


その後、ここでは説明しませんが、いろいろな事情があって、

とくに広告主さんがPPCアフィリを認めない傾向が強くなって、

もう稼げない、ダメだ、という論調が主流になっていったようです。



本音を言えば、私のように去年の12月から遅れて始めたプレイヤーにとっては、

むしろマイナーでいてくれた方が、いいんですよね。


多少、参入者が増えても市場が膨大なので、稼げなくなることは考えにくいですが、

商品それぞれの局地戦で見た場合、やはりプレイヤーは少ない方が稼ぎやすいのは

間違いないですから。


だから私がこんな風にブログで稼いでますって書くのは矛盾してるんですが、

自分の向上のためにも、こうやって書くことがすごく大事なんですよね。


という訳で、マイナージャンルで引き続きがんばっていきます(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿