2017年1月6日金曜日

2017年のアフィリは順調なスタートです。


こんにちは、PPCアフィリ3ねんせいです。

2017年のアフィリエイトは順調なスタートを切りました。

今年からリスティング広告を大幅に絞り込んで、

利益額重視の方針へ転換しました。


まだ1月は始まったばかりですが、

通常の広告案件は、発生報酬が50万円を超えました。

広告ナシの案件からも、7万円ほど報酬が上がっています。

トータルで利益率が大幅アップしていますので、

昨年の月間最高利益を上回るペースで進んでいますね。


2016年までは「発生報酬の最大化」を念頭に置いていましたので、

多少利益率が悪くても、発生額を優先して運用してきました。

ところが、結局、承認率が悪くて赤字になったり、

あまり利益に繋がらない案件も多くありましたので、

ゼロベースから見直したのが「吉」と出ました。

管理対象の広告も半分以下になりましたので、

メンテナンスもすごく楽になりました。


やはり2年もずっとPPCアフィリを継続していると、

惰性で「ムダ」も多く発生していたんだなぁ、と実感します。

・・・という訳で、

とても気分の良い2017年のスタートを切れました!

今年も自分の限界に挑戦していこうと

気持ちを新たにしています。


アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. PPCアフィリ3ねんせいさん、こんにちは。
    おめでとうございます。
    早速いい感じになってきましたね。
    見直すことは大事ですね。
    まさにPDCAサイクルですね。
    それでは応援していきますね。

    返信削除
  2. aoshiさん、コメントありがとうございました。おかげさまで幸先の良いスタートを切れました。今年も大きくステップアップできるように、またブログでも役に立つような情報発信ができるように、がんばっていきたいと思っています。

    返信削除