2015年1月19日月曜日

ASPからの警告メール・・・。リスティングNG案件への出稿がばれた理由


こんにちは。


PPCアフィリエイターの方の中には、リスティングOK案件を中心に出稿されている方もいれば、


あえてリスティングNGの商標関連キーワードで出稿されている方もいると思います。


私も、リスティング禁止の広告案件をうっかりして出稿していたのですが、、、、見つかりました。


ASPからの警告メールです。


広告主さんからの申し入れだったようです。


実は、このような警告メールをもらったASPさんは2社目です(汗。。ともに超大手です。


なぜ違反が見つかったのか??


月曜日が祝日の時に、休日の設定で昼間から出稿していたのが、


その設定を変更するのを忘れていまして、平日の昼間に堂々と商標ワードで出稿していたのが


ばれてしまったというのが理由です。


「・・・おまえは素人か!!」というツッコミが聞こえてきそうですね~。


はい。すいません。


みなさんも私のような間抜けなことをしないように!ご注意ください。


リスティングNG案件の出稿はダメですよ。


広告主さんはちゃんとチェックしていることが良く分かりました。


私の場合、今回は報酬が発生していなかったのが不幸中の幸いでしたが、


発生した成果を全て取り消す宣言している広告主さんも多いので。。。。

















0 件のコメント:

コメントを投稿