2015年1月8日木曜日

PPCアフィエイエイターが買っておきたいおすすめ本、おすすめしない本


PPCアフィリエイトを実際に始めてみると、


ページ作成よりも、リスティングの設定が大事で、とても時間がかかることがわかりました。


とくにキーワードの選定から、リスティングの広告出稿までが、一番のキモですね。


PPCアフィリエイト塾でも、ひととおりのノウハウは教えてくれますが、


やはりリスティングの出稿は奥が深く、間違えやすいので、専門書でしっかりマスターすることが


欠かせないと痛感しました。


私が実際に買って読んでみて、いちばんおすすめしたいのが、


●『いちばんやさしいリスティング広告の教本 人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方


です。


無駄な予算を使わずに、成果を上げて行くためには、絶対に読んで、出稿時のマニュアルにして


いただくことをお勧めします!


出版も昨年の7月と、最新のノウハウですし、実績のある3人の講師が、本当に細かいところまで、


リスティングの設定方法や、改善方法を教えてくれます。


ひとつひとつの設定は面倒ですが、実際に、本当に価値がありますよ。







反対に、買わなくてよかったなぁ・・・・・と後悔したのが、こちらの本。


●『アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61 





レビューが良いのでAmazonで衝動買いして失敗しました(泣)。。。。。



総花的で、役に立たない本の、典型ですね。


PPCアフィリエイトの章は、初心者の私から見ても、塾で習っていることよりもはるかにレベルが


入門者向けですし、これで稼げれば苦労しないというのが正直な感想です。


著者の河井さんは実績のある優れたアフィリエイターだと思うのですが、


この本のように、対象を広げ過ぎて、サイトアフィリも、ブログアフィリも、アドセンスも、PPCアフィリも・・・・・


と詰め込むと、結局は、役に立たない薄っぺらな本になってしまう見本じゃないでしょうか。



売れていると思いますので、喜んでいるのは出版社だけかな、と。



くれぐれも、このタイトルに騙されることなく(笑)、



●『いちばんやさしいリスティング広告の教本 人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方



のほうを購入されることをお勧めします!!



実際に、PPCアフィリエイト塾でも、リスティングがわかっていないために、



無駄なお金を使ってしまった方が多いです(もちろん・・・私もその一人です)。





0 件のコメント:

コメントを投稿