2015年9月13日日曜日

3か月で発生報酬が2倍になった理由。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


9月のアフィリエイトは、出足で大きくつまずきましたが、


逆境から脱出して、過去最高のペースで推移しています。


PPCアフィリを実践されて数か月の方の中には、


まだまだ苦しい戦いをされていらっしゃる方もいるように感じますので、


私の体験談をお話ししたいと思います。


私は5月から、3か月後の8月にかけて、発生報酬が倍になりました


具体的な数字では、


(5月)36万円 ⇒ (8月)81万円 と、225%アップとなっています。


実は、PPCアフィリエイトの案件出稿のベースは、


開始6か月目の5月の時点でほぼ出来上がっていまして、


出稿数を増やして報酬が倍増した訳ではないんですね。


それでは何が変わったのか?


まず一番変わったのが、取り組むポイントです。


『売れている案件を伸ばす』ことへの意識がずいぶん変わりました。


以前は、例えば報酬1500円の案件が月に10個も売れていれば満足していたんですが、


今では10個売れていれば、15個、30個と伸ばしていくために、


キーワードを増やしたり、入札単価を調節したり、かなり手を入れるようになりました。


『売れている案件は、まだまだ売れる!』という意識が強くなりました。


その結果、Moba8netのある案件は8月に47個という実績を上げました。


次に、大きく変わったのが、


『報酬額の大きい案件を最優先で取り組む』ことです。


以前は、1000円の案件、3000円の案件、6000円の案件と、


売れるものはとりあえず片っ端から取り組んでいた感じでしたが、


かなり意識を変えて、高額案件へ重点的に注力するようになりました。


そのおかげて、発生報酬の平均単価が5月の2,000円台から、8月には2,600円台へと


大きくアップしました。


もちろん今でも売れるものであれば報酬額1000円前後でも取り組んでいますが、


特別な理由がない限りは、少なくとも3000円以上をメインに考えています。



3番目の理由ですが、これは以前からの習慣で、同じようにしている人は多いと思いますが、


『日々の数字をリアルタイムで管理』していることです。


具体的には、「発生報酬額、広告費、実質利益額、対前月比」の管理を、


月単位、日単位の数字でチェックしています。


私は現役の会社経営者ですので、当たり前のようにやっていますが、


計数管理をしっかりやっているので、日々の変化を敏感に感じ取って、


その対応策を行うような意識になっています。


これが、毎月、発生報酬額や発生利益を、前月比でアップし続けているポイントだと


思っています。


ちょっと硬めの話になってしまいましたが、多少でもご参考になれば!


いつも応援クリックありがとうございます~。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿