2015年10月24日土曜日

ポイントサイトは貧乏人から搾取する仕組みと思いました。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


ネットでお金、稼ぎたいなぁと思って、とりあえず始める人の多い、


ポイントサイト。


げん玉とか、モッピーとか、ハピタスとか、いろいろありますよね。


例にもれず、私もアフィリエイトを始める前に、かなり登録していました。


アンケートに回答したり、なんかのゲームに参加してクリックしたりして、


10円、20円と稼いだり・・・。


しまいには高額ポイント稼ごうと、使う予定のないクレジットカードを


作りまくったりしていました。(これは自己アフィリと同じですね…笑)



もう今でははっきり分かりますが、このポイントサイトっていうのは、


小銭で、貧乏人を蟻のように働かせて、搾取する仕組み?


なんじゃないかと思います。


おそらく一番稼いでいるのが、ポイントサイトの運営会社ですが、その次は


稼ぎ方を解説して、登録させているアフィリエイターでしょう。


ネットワークビジネスのように上納される仕組みですからね。


始めたばかりの初心者は、ひたすら、1円、10円とかき集めて、


1か月で5000円稼いだ~♪ 3万円の小遣いになった~♪ と喜ぶわけですよね。


私も昔は、サイトにアクセスしてポイントもらえるとか、


動画を見てポイントもらえるとか、やっていた訳なんですが。


パソコンの前に座っていても、低賃金労働と、本質的には変わらないわけで、


これって、底辺のネット労働者なんじゃないか?と。


あぁ…こんなことはやめようと虚しさに気が付いて、まずは自分の貧乏根性を


なくそうと思いました。そのあとも、ドロップシッピングの本を読んだり


いろいろ迷走する中で、とうとう物販系のアフィリエイトに辿り着いた訳です。


あのまま、ポイントサイトとか、ドロップとかの方へ行っていたらと思うと。。。。


行かなくてよかった(笑)。


アフィリエイトやる人間がすべて稼げるという訳ではもちろんないのですが、


私の場合は、ポイントサイトでなく、ドロップシッピングでもなく、


情報商材アフィリでもなく、楽天アフィリでもなく、


物販系でASPのアフィリエイトをやることができて、心底良かったと思っています。


もちろん、ポイントサイトで稼いでいる方もいらっしゃるでしょうし、


それで少しづつ数年かけて稼いでいくのが好きなんだという方もいらっしゃると思いますが。


1か月でも早く、大きな金額に到達したい、これで生活できるくらい稼ぎたいという方には、


大きな回り道なんじゃないかな、と私は感じています。


応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿