2015年11月5日木曜日

リスティング技術とツキがあれば、いつでもゼロから再現できる。



こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


先日、WOWOWでサザンの「おいしい葡萄の旅」を見ました。


いや…素晴らしかったですね~。次は絶対に生で観たいと思いました。



さて。もしアフィリエイトの経験者が、ゼロからサイトを作ってPPCアフィリを始めたら、


すぐに稼げるようになるのか?


私が実際に体験したことをお話します。


9月から、別アカウントの運用を始めました。


いまメインで行っているアカウントとは別法人で、休眠していたYahooアカウントがありましたので、


そちらに合わせて別サイトを作って、まったくゼロから始めました。


(なぜそうしたのかは、勘の鋭い方ならお分かりかもしれませんが・・・笑)


9月(1か月目)の成果は、108,000円でした。


商品5個のリスティングで実験的にやってみたのですが、


広告費が7割ほどかかってしまい、利益はわずか(涙)。


そして10月、2か月目。


この月は特需の案件があった幸運もあり、この別アカウントで


64万円の報酬が上がりました・・・。


ASP別では、Aが20万、Bが10万円、Cが30万円ほどです。


商品は7個です。広告費は1/3ほどに抑えられましたので、発生利益で40万円を超えました。


この体験から感じたことは、


リスティングの基本技術があり、売れるアフィリ案件があれば、


ゼロの状態からもすぐに利益を生み出すのは不可能ではない


ということです。


この月はラッキーもあったので、私の予想以上に報酬が上がりましたが、


普通にきっちりと取り組めば、10万円、30万円、50万円と伸ばしていくことが


十分できると思いました。


仮に50万円を安定的に上げることができて、広告費を4割以下に抑えられれば、


30万円の利益をいつでも手にすることができます。


贅沢しなければ生活していけるレベルだと思います。


ここに、PPCアフィリのすごさがあると感じました。


もしYahooリスティングが使えなくなる、アフィリエイトの広告案件がなくなる、


という悲劇が重なれば、


PPCアフィリエイトはもはや不可能ですが、


そういうことが起こらない限りは、いつでも、誰もが、平等に実践できるのです。



サイトアフィリエイトは、広告費もかかりませんし、創造的で素晴らしいと思いますが、


誰もが根気よく文章を書き続けてサイトを構築できる訳ではありませんし、


Googleの検索に上がってくるまで、3か月、6か月と、じっと種まきしていくのも、


なかなか難しいのではと思います。


私はもうすぐ丸1年を迎えますので、新しいチャレンジも始めたいと思っていますが、


PPCアフィリエイトは、これからも間違いなく稼ぎのベースになっていくだろうと


思っています。


今は、まだ十分、PPCアフィリで目標額を稼げていない方もいらっしゃると思いますが、


進んでいる道に間違いはない!と私は思います。



気が向いたら押してみてください~。ありがとうございます~。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿