2015年11月9日月曜日

妻の方が、私よりもアフィリエイトに向いてると思いました。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


先月の記事で「妻がアフィリエイトを始めたい」ということを書きましたが。


その後、10月下旬からリスティングを開始しまして・・・、


すでに着々と報酬を上げています(爆)。


私が始めたときは、必死に取り組んで、2か月目でようやく


55,000円の発生報酬を上げたんですが、


妻は今月・・・早くも10万円を超えました。


まぁ、売れる案件の情報や、リスティングのやり方は、聞かれると教えているんですが。


それにしても、ちょっと進歩が早いんじゃない?と思います。


サイトの初期設定は説明が面倒なのでやってあげたんですが、


そのあとは一切手を出していません。


自分で考えてtwitter広告も実験していますしね(⇒私はまだ手付かず)。


妻は頭がいいので、すぐに覚えるんじゃないかと思っていましたが、


予想以上でした。


まぁ、私がけっこう不器用で要領が悪いっていう話もありますが(笑)。


この調子だと、意外と早く、いまの給料分以上は稼げるようになるんじゃないかと


感じています。(副業のままで)。


ただ広告費のコントロールは課題で、まだ相当かかっていますので、


これはもっと下げないと利益が確保できないと思います。


という訳で、最近は夫婦間で、案件についての会話(意見交換?)が多くなりました・・・。


またネタがあればご報告させて頂きますね。


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ






4 件のコメント:

  1. いつもお世話になっております。

    ご夫婦の間で共通の話題が増えるって素敵ですね♪羨ましいです♪

    そして、奥様の才能にもビックリです!


    私は、前回、コメントさせていただいてからやっと2件目の未確定報酬が発生しました。

    全期間で420クリックで2件という効率の悪さですが(涙)
    広告料も30000円超え。

    リスティングの難しさを痛感しております。

    でも、ここで心が折れるわけにはいかないので、精進しようと思います。

    絶対に諦めるわけにはいかないので…

    今度、教材を取り上げるご予定などありますでしょうか?

    以前、紹介されていた教材は、すでに購入していたので、今後教材を購入するなら
    先生の特典付きで購入したいです。

    返信削除
  2. TV Jolt waveさん、コメントありがとうございました。PPCアフィリは商品選びが重要ですので、良い商品に当たれば20から30クリックで1個売れると思いますよ。すごく売れる商品は10クリックで1個売れます。始めたばかりのころは商品ごとのクリック数がまだ少なくて判断が難しいですよね。見極めれれれば効率が良くなると思います。特典対象の教材は、検討してみます。リクエストありがとうございました。

    返信削除
  3. はじめまして。
    お忙しい中、申し訳ありません。

    私も40後半で副業でサイトアフィリエイトに挑戦しています。
    ただ、売れるキーワードを知るには最初はPPCアフィリから
    始めたほうが効率がいいと考えております。

    ブログを拝見していて、利益を爆発されていらっしゃるのは
    相当の技術と努力をお持ちの方と思いました。

    ただ、PPCは昨今、商標禁止が殆どで、一部の人が夜回しなど
    で稼いでいて広告主に迷惑をかけている現実もありますね。

    ppc001様は関連キーワード主体で攻めておられるのでしょうか。
    あるいは、商標関連のキーワードでしょうか。

    もし差し支えなければ教えていただければ有り難く思います。

    返信削除
  4. Unknownさん、コメントありがとうございました。PPCリスティングは基本的に陣取り合戦になりますので、具体的な案件名やリスティング方法を公の場で語るのは難しいと思っていますが、私の場合は様々な手法を組み合わせています。このブログも、ASP各社に正式登録していますしリアルの場でもASP担当者さんと4社は直接お会いしていますので、違反を推奨するようなことは絶対にお勧めできないですね。Unknownさんさんがご指摘の通りだと思います。私の経験では、大きな金額を稼ぐためには、短期トレンドではなく、中長期間継続するトレンド案件で関連ワードに取り組むのが一番ではないかと思っています。

    返信削除