2015年11月13日金曜日

PPCアフィリエイトで差がつくポイントとは?


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


ここ数か月、私のアフィリエイトも成果が出るようになってきましたので、


アクセス数やコメントが増えてきた感じがしますね。


なかでもPPCアフィリエイトに取り組んだ経験のある方の閲覧が


増えているように思います。


私も初心者から始めて少しづつ成果を上げてきましたので、


始めたばかりで、まだ思うように成果が上がっていない方の気持ちは、


とてもよく分かります。まさに私も同じ道を歩んできましたので…。


そこで今日は、


アフィリエイトで成果を上げるために、


ごく基本的ですが、私が重要と思っていることを、


お話ししたいと思います。


ご存知のようにPPCアフィリエイトでは、


(1)案件選び

(2)ページ作成

(3)リスティング出稿

(4)運用・メンテナンス


というステップがありますね。この4つのステップのどこが重要か?という質問に


みなさんなら、どのように答えますか?


・・・・・



私の答えは、「4つすべて重要です」ということなんですが(笑)、


私見で順序をつけるとすれば、


案件選び⇒運用⇒出稿⇒ページ作成、という順序になるかな?と思います。


ページ作成が最後になっていますが、決して重要ではないという意味ではなく、


基本型ができれば、それほど時間がかからないという意味です。


もちろんユーザーが見る部分ですので、重要でないはずがありません。


しかし、そもそも案件選びが間違ってしまうと、


以下の3つのプロセスはすべて徒労に終わってしまう可能性がありますので、


やはり案件選びが最重要だと言ってよいかと思います。


ただ同じ案件を、同じテンプレートで実行したとしても、


出稿と運用によって、大きく差が出ているのでは?と感じますね。


PPCアフィリエイトは、ほかのアフィリエイターさんとの競合が前提ですので、


いかに他人と違うことを正しい方向で行うか?ということが


成果を大きく左右するのではないかと思っています。


4つのプロセスの掛け算として、平均的な人が


1×1×1×1=1のパワーを発揮しているとすれば、


平均よりも劣る場合、

0.9×0.9×0.9×0.9=


平均よりも優れている場合、

1.1×1.1×1.1×1.1=


というパフォーマンスの違いがでる、という考え方もできます。


※数字は実際に計算してみて下さいね。


つまり、PPCアフィリエイトで何か何でも成果を上げたいと思うのであれば、


すべてのプロセスで、平均的なアフィリエイターのやっていることよりも、


一歩でも優れたこと、ユーザー視点で役立つことを、やっていく必要があるのでは


と思っています。


どんな要素がプラス10%になるのか?は、


経験者のアフィエイターの方なら、すべて答えは「知っている」と思います。


徹底してやっているかどうか、の違いではないでしょうか。



アフィリエイトブログにはヒントがたくさんありますよね?

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿