2016年7月11日月曜日

欲を向上心に。不安を危機感に。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


アフィリエイトで月に100万円以上を稼いでいる人がいる。


こんな情報を知ったとき、自分にもできるかもしれない、


100万円は無理かもしれないが、月10万円ならできるかもしれない。


そう思って、アフィリエイトを始める方も多いかもしれません。


実際に、私もそうでした。


「100万円は難しいかも。けど、10万でも、20万でも稼げれば、御の字」


と思って、2014年の12月にアフィリエイトを始めました。


ただ、人間というものは、欲深いもので・・・・(笑)


実際に10万円、20万円と稼げてしまうと、次は50万円、次は100万円・・・と


次の目標へ向かっていきたくなるのが、自然な流れですね。


欲が深いと言えばマイナスのイメージが強いですが、


「欲」「向上心」と置き換えれば、非常にポジティブな気持ちで、


どんどん先へ進んでいけると思います。


そうやって進んでいくと、どこかで、壁にぶち当たったり、


収入が下がっていくという不安に直面することがあると思います。


私も実際に、いろんな失敗をしたり、大きな落とし穴にはまったりと、


決して順風満帆な訳ではありませんでした。


そしてまさに、今現在も、壁にぶち当たって、不安を感じています。


そんなときには


「不安」「危機感」に置き換えて、


正しいと思った方向へしっかり行動していくことが大事だと痛感します。


ただ漠然と、不安を感じたり、心配しても、何も変わりません。


不安の原因となっていることを客観的に見つめて、


健全な危機感をもって、何よりも行動していくことですね。


アフィリエイトというビジネスは、他人とやる仕事とは違って、


自分と向き合う比重がきわめて高い仕事だと思います。


ですので、いかに自分をコントロールして、


向上心を持ち続けて、危機感を行動力に変えて、


日々、進んでいけるかどうかが、結果を左右すると思います。


私も、いま間違いなく逆境にいると思いますが、


向上心を失うことなく、健全な危機感をもって、


日々やるべきことを進めていこうと思っています。


今年も、夏、秋、冬と、日々の行動を続けていって、


いい形でアフィリ活動2年目を終えたいという気持ちですね。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. お久しぶりです(*`・ω・)ゞ

    すべておっしゃる通りだと思います!

    返信削除
  2. WAVE JAZZさん、コメントありがとうございました。WAVE JAZZさんも、いろんな経験を積んでいらっしゃると思いますし、そろそろブログをされてはどうでしょうか。もしこっそり始めていたら、ぜひ教えて下さいね。

    返信削除
  3. ppc001さん、こんにちは、蒼士です。
    その通りだと思います。自分も欲深いですが、向上心が強いと捉える方もいました。いいイメージで捉えてもらえたので、決して悪いことではないですね。
    仮面ライダーオーズ/OOOでも欲望がテーマで進化に必要なのは欲望なんてやってました。
    オーズ/OOO好きなんですいません。
    それでは応援して帰ります。

    返信削除
  4. 蒼士さん、コメントありがとうございました。面白いですね。まさにおっしゃる通り、人間の社会は欲望が進化の原動力になっているのでしょうね。個人レベルでも同じなのでしょう。自分の欲望を無理に抑えずに、うまく引き出してプラスに持っていけるといいんじゃいかと思います。

    返信削除