2016年7月1日金曜日

6月の発生報酬は激減しました…。惨敗です。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


梅雨はいやですね~。報酬も湿りっぱなしです。


7月はスッキリと快晴と行きたいですね。


恒例の発生報酬のご報告です。


<2016年6月度・発生報酬>

210万円


(761件・平均単価2760円)※ASP19社合計



5月の300万円から、90万円の大幅ダウンでした。


件数では約2割減ですね。


月初から厳しいと思っていましたが、


予想以上の落ち込みです。


後半戦は、少し調子のいい日もありましたが、


全体的にブレイクするような日もなく、


ブレイクするような商品もなく、


前月の延長線上でズルズルと終わった感じですね。


中途半端な月でした。


広告費も絶対額は下がりましたが、


広告費率は悪化したという、散々な有り様です。


落ち込んだ原因は、


主力選手に頼り過ぎて楽観していると、


思いのほか続々とスランプに陥ってしまい、


代わりとなって活躍する選手もいなかった・・・


という感じですね。


完全に、監督(私)の采配ミスです。


7月はこの反省を活かして、


新しい選手をどんどん発掘して実戦投入しながら、


長年ベンチを温めているだけで貢献ゼロの選手も


ばっさりとリストラしようと計画中・・・(笑)。


7月は戦闘モードで頑張りますので、


良い報告ができればと思っています!


※応援クリックありがとうございます~


アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. ppc001さん、こんにちは、蒼士です。
    まるでプロ野球チームの監督のようですね(笑)
    でも違うところは長年温めていたベンチの選手を使うではなくバッサリリストラ(笑)。
    素晴らしいです。おもいっきりも時には重要ですね。
    7月の報酬期待して、自分も頑張ります。
    それでは、応援して帰りますね。

    返信削除
  2. 蒼士さん、コメントありがとうございました。野球でもサッカーでもいいんですがチームに例えるのが好きで過去にもそういう記事を書きました。リストラというのは広告が増えすぎてくると全く報酬の気配がない商品はカットしたほうが良いということですね。7月は新規リスティング商品をコツコツ増やしますね。

    返信削除