2016年7月25日月曜日

PPCアフィリで毎月10万円を稼ぎ続ける方法。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。

前回記事はちょっと過激だったかな?と思ったので、

今回はおだやかな記事を書きますね(笑)


テーマは、ずばり、

「PPCアフィリエイトで毎月10万円を稼ぎ続ける方法」です。

もし、このお題で、私がアドバイスすると、

以下のようになります。


<<毎月10万円の報酬をどうやって獲得するか?>>


1.テーマ選びからサイト制作


⇒いろんな方法がありますが、少額なので、テーマ特化が良いと思います。

物販系やサービス系なら、

◎コスメ

◎ダイエット

◎バストアップ

◎育毛

◎脱毛

◎エステ

◎精力剤

◎デオドラント

◎酵素・青汁

◎水素水

◎車買取

◎債務整理

◎クレジットカード

◎保険

・・・

などから、選んでみて下さい。


あとはテーマをタイトルに含めたブログサイトを作って、

ASPに片っ端から登録して、

自分が選んだテーマの広告タグを使って、

ページを作っていきます。

ブログランキングなどに登録したり、twitterを併用すると、

アクセスがより集まりやすくなりますね。

それから、実際に30ページ(30商品)くらい作ったら、

実際のユーザー目線で、他のランキングサイトなども参考にして、

順位付けをしてみて下さい。

それで、売りたいと思った1位から、順番に、

Yahooリスティングの設定を行っていきます。


2.Yahooリスティング運用


実際に広告をやってみた結果のクリック数、広告費、発生報酬などの

データを見ながら、優先順位付けを、見直したりします。

基本的に「発生報酬額が多い」のが良い商品ですが、

広告費率が大事なので、発生ベースでの広告費率を、日々きちんと

管理しなければなりません。

広告費が発生しているのに、報酬が発生しない商品はカットしていきます。

このあたりの運用方法は、PPCアフィリのマニュアル等で学んで下さい。


3.10万円へ到達するための計画とイメージ


例えばですが、

第1か月目:発生報酬3万円、広告費1万円

第2か月目:発生報酬6万円、広告費2万円

第3か月目:発生報酬12万円、広告費4万円


というイメージで計画を作った場合、実際の商品の報酬単価の組み合わせで、

それぞれ3万円、6万円、12万円を構成するイメージを作ります。

もちろん日々の運用の結果を見て、考えていきます。


この3か月目で目標達成できた場合、

例えばの構成比として、

商品A:報酬単価3000円×15個=45000円

商品B:報酬単価3000円×10個=30000円

商品C;報酬単価2000円×10個=20000円

商品D:報酬単価1500円×10個=15000円

商品E:報酬単価1000円×10個=10000円


という形で、5種類の商品で、計55個販売して、目標の12万円になったという感じです。

これが確定段階でキャンセルが出て、12万円の発生に対して10万円の確定

広告費4万円、差し引き6万円の利益、という感じになります。

この運用を続けていけば、

おそらくゆっくり進めていっても、6か月後には、

安定して月10万円以上の利益を出せるようになると思います。


4.落とし穴を避けるために


よくある失敗例を挙げておきますのでご注意下さい。


(1)売れない商品は広告しない。

(2)承認率の低い商品は広告しない。

(3)激戦区の人気商品は難易度が高いので慎重に!

(4)広告費をシビアに運用する。1日3回はチェックする。

(5)複数のASPから報酬が最も高い商品を選ぶ。

(6)メジャーASPばかりでなく穴場のASPも狙う。

(7)できれば目立たずに売れ続けるニッチな商品を発掘する。


上記の例では、5つの商品で12万円の発生を上げていますが、

実際には、うまく当たれば1商品で10万円を超えることも珍しくありません。

現在、私の妻は、ほぼ放置で毎月10万円以上の利益を上げていますが、

報酬を上げている商品は数えるほどしかありません・・・(笑)


また、10万円以上上がるようになってからでも、

商品の発掘とページ作りは、止めないことですね。

地道に新しい商品を追加していけば、私のサイトのように、

Yahoo広告をしない商品が自然検索で売れていくようになるかもしれません。

大抵の売れないアフィリエイターは、更新を止めてしまうんですよね。


細く長く稼ぎ続けたいなら、

細く長く、更新を続けることが一番です。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. すごく重要な事ばかりですね!

    初めは、慣れないことばかりだから、
    どうしても、こういう事が、

    慣れて、ある程度報酬が出てから
    気づきますよね。

    最初から、計画がきっちり組んであれば、
    運用してもぶれないですよね。

    さすがです。

    何よりも、初めに学ぶべき点だと思います。

    返信削除
  2. WAVE JAZZさん、コメントありがとうございました。ご経験があるのでお分かりでしょう。私にとっても「すでに起こった未来」なので、振り返って要約して書きやすい内容ですね。ただし、いろんな形のアフィリエイトの現実がありますので、このようなやり方には限らないと思います。

    返信削除
  3. ppc001さん、こんにちは、蒼士です。
    毎月10万円を安定して稼げるようになるための方法ありがとうございました。
    よくわかりました。
    広告費も考慮しなければいけないので、日々の計算が大事ですね。
    まずは一歩一歩から、そして、継続していくことが大事ですね。
    それでは応援して帰りますね。

    返信削除
  4. 蒼士さん、コメントありがとうございました。地道に続けられる人が、最後の勝者になると思いますよ。お互い継続していきましょう。

    返信削除