2015年12月7日月曜日

felmatの商品紹介動画が興味深い。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


メールで誘われるままに登録したクローズドASPのFelmat(フェルマ)さん。


私は根っからの中小企業びいきなんで、このASPさんも力を入れようと奮闘中。


ただしまだ報酬はちょっとしか発生していませんが…(苦笑)。これからということで。


このASPはお勧め商品を社員さんが紹介する動画があって興味深いです。


まるで寸劇のように、美人社員さんが、商品の特徴を動画で教えてれています。


こういう手作り感がたまらないですね。。。


ご興味ある方はぜひご覧下さい。大手ASPにない味わいがあって好きですね~

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。jolt waveです。

    グーグルアカウントの関係で表記がこのようになっておりますm(__)m
    11月も100万超えとのことでおめでとうございます!

    コメントしようと思いながらなかなかできませんでした。
    前回、コメントさせていただいてから、お陰様でなんとかほぼ毎日成果が出るようになってきました。

    しかし、問題点として一つの商品しか売れてないのと、単価が低いので基本的に赤ですww

    こういうちょこちょこ売れていく商品を探して、無駄をそぎ落として精度を上げていく。というのがPPCなんですね!!なんとも奥が深い!!

    最近、悩まされる案件で、インプレッションとクリックが多いのに全く売れない商品です。 商品単価が高い分、報酬も大きいので出してたんですが、だいぶ損害が出ました( ;∀;)

    キーワードもクリック単価もだいぶ絞ったんですが耐えられずにキャンペーン停止しました。(;∀;)

    自分も先生のように100万超えできるように日々精進です。

    返信削除
  2. jolt waveさん、コメントありがとうございました。先生というのはやめて下さいね(笑)。1ねんせいですので。お書き頂いた内容は、私を含めPPCアフィリエイター共通の悩みだと思いますよ。同じ案件でも季節によって売れ行きも変わりますし、やはり調整が必要ですね。3000円以上の比較的高額な案件は、広告費の耐えられる許容範囲が大きいので我慢できることも多いですが、1000円前後だと気が付けば赤字っていうこともありますよね。逆に1500円位でも少ないクリックで売れる案件もありますしね。やはりポートフォリオのように売れ筋を複数持って、全体で広告費を50%以下にコントロールできるといいですよね。わかりやすい定額制の案件でなく、定率で20%くらいの案件で、意外とライバルが少なくて少ない広告費で済む案件もありますので、いろいろと試して頂ければいいんじゃないかと思います。あとは仰っているように広告Gの精度が上がればコストが少なく済みますよね。私も品質インデックス6以下や、過去30日でクリック率が低いキーワードは削って、広告Gのクリック率が高くなるように調整しています。それでは、お互いに12月商戦がんばりましょう!ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. コメント頂いたのに返信が遅くなり申し訳ございません。

      やはりこの業界の皆さんも同じ悩みを持ってらっしゃるんですね!
      おっしゃる通り、成約単価が低い案件は、コストにかなりナーバスになります。"(-""-)"

      とにかく、自分は累計の大赤字を早く黒字に変えねばなりませんwww

      品質6以下は、切ってらっしゃるんですね。
      勉強になります

      また、記事読ませていただきます。

      削除
  3. jolt waveさん、コメント返信ありがとうございました!毎日報酬がでるようになったとのことですので、もう上昇気流に乗っているのではないでしょうか?まずは報酬発生を優先して、それから広告費率を下げる順で良いと思いますよ。メンテナンス方法はいろいろありますが、まずクリック率が低い広告は、文面に問題あることが多いので見直した方が良いでしょうね。私もクリック率が3%未満だと文面を買えるようにしています。あとはどの順位を狙うか。これは人によって考え方が違うと思いますが、報酬が一番発生しやすい順位を過去記録で振り返って、経験から学ぶのが一番じゃないかと思います。最新記事でも書いたように、A8のリニューアルでEPCと確定率がゴールドから開示されて、より案件選びがしやすくなりましたし、お互いに頑張っていきましょう!

    返信削除