2015年12月11日金曜日

なぜPPCなのに、リスティング広告ナシで売れるのか?


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


私のアフィリエイトの好調を測るバロメーターのひとつが、


「予想外の案件が売れること!」です。


調子の良い日は、定番の売れ筋商品だけでなく、


「そういえばこんな商品あったなぁ・・・」という具合に


予想外の商品が売れたりします。


今日は・・・・


「占い」が売れてビックリしました。


さらに、


「転職サイト」への登録もあってビックリしました。


こんな日は、ばっちり好調と言えますね~。


そもそもPPCアフィリエイトは、広告での誘導が前提になっていますが、


私の場合はリスティングなしの案件ページから、けっこう売れています。


今日の「占い」も「転職」もリスティング無しです。


なぜリスティング広告ナシで売れるのか?


過去記事でも書いていますが


私はPPCのランディングページで文字情報をたくさん載せるのが


好きなんですね。これば自然SEOになっているのかもしれません。


ときどき正真正銘の「ペラページ」というか、


タイトル文と画像だけしか貼っていないようなページを見かけますが、


私はあればちょっと無理ですね・・・。怪しいし売れる気がしなくて。


PPCアフィリエイトのページであっても


文字コンテンツをしっかり載せることによって、


検索でヒットする可能性が高まりますし、


ラッキーな場合は商品名の単体キーワードで上位表示されることもあります。


またユーザー目線で、同じカテゴリーの売れ筋商品を


しっかり掲載しておくことも、専門店として大事じゃないかと。


しっかりと売れ筋商品が載っているサイトは信頼感があると思います。



ただ「なぜ売れたか」という本当の理由は・・・・


「お客様のみぞ知る」というのが真実。私には分かりません(笑)


アフィリエイトとはいえ、通販サイトには違いありませんので、


通販サイトとしての信頼性を高めるように作る、


というのが大前提になると思っています。


するとタイトルとメイン画像だけのブリッジページで、


本当にいいの? と思いませんか。


少なくともリスティング無しで売れるチャンスは


ほぼゼロに近いんじゃないか、というのが私の考えです。





※やっぱり更新をさぼると順位が下がりますね~(笑)。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿