2016年6月15日水曜日

ASP担当者さんとの話は得るものが多いです。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


最近は、ASP担当者さんとやりとりする機会が増えました。


ここ1か月くらいの間でも、


●セミナー参加、懇親会での情報交換


●担当者さんからの電話連絡、案件紹介いただく


●担当者さんの交代、引き継ぎの訪問、情報交換

・・・


など、けっこう接触の機会がありました。


ちょうど今日も、担当者が交代されたというASPさんから


お電話をいただいて、状況をいろいろ聞かれました。


アフィエイト経験者のほうが初心者よりも有利な点は、


ASP担当者さんと直接お話しできる機会が多いことが


ひとつかもしれませんね。


私自身、スタートして半年くらいは、


数えるほどしか機会がなかったのですが、


1年半を過ぎた今では、かなりいろんなASPさんと


直接話す機会が増えたように思います。


ASPさんはアフィリエイターよりも広告主側を向いている?


という側面は否定できないと思いますが、


実態としては報酬を上げるアフィリエイターがいて、


それがASPさんの売上と連動していますので、


共通目的の運命共同体、という側面があるのも間違いありません。


私も、5月にASPさんから教えてもらった新規案件で、


すでに25件ほど上がっているものがあります。


CVR、承認率の高いお勧め案件として教えてもらいましたので、


リスティングをやってみて正解でした。


担当者さんはけっこうアフィエイターと話したがっていますので、


たとえアフィリ経験がまだ浅くても、


積極的にやり取りして、情報をもらうのがいいと思います。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. ppc001さん、こんにちは、蒼士です。
    いつも情報をありがとうございます。
    ASP担当者はアフィリエイターと話したがっているというのは、知りませんでした。でも、十分売上が上がるようになってから出ないと会えないですよね。
    なかなか売上上がらないので自分はまだまだですね。
    がんばります。
    ありがとうございました。
    応援して帰りますね。

    返信削除
  2. 蒼士さん、コメントありがとうございました。A8さんのような超大手は難しいですが、中堅・中小のASPさんなら報酬がさほど上がっていなくても積極的に話をしたりできますので、機会があれば担当者さんと情報交換などお話をされるのをお勧めします。

    返信削除