2015年8月20日木曜日

100円玉を追えば月収3万円。千円札を追えば月収20万円。五千円札を追えば…


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


にほんブログ村は「アフィリエイト」「PPCアフィ」「スマホ携帯アフィ」の3つに


エントリーしていますので、ちょこちょこブログを読んでは、参考にしています。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングは、 順位も150~200位あたりをウロウロしています。

まだいまいち、多くのみなさんに読んでもらうコツが分からないですね・・・(笑)


アフィリエイト ブログランキングへ




さて。アフィリブログを色々読んでいますと、いわゆる「お小遣い系」で


百円単位の報酬を追っている方は、


だいたい目標3~10万円/月を目標にされているように感じます。


平均単価300円とすれば、100個売って3万円。


こういう稼ぎ方もあるかもしれませんが、私にはちょっと無理ですね~。


苦労があまり報われない感じがしますので・・・。



私がPPCアフィリを始めて2,3カ月目の頃は、じつは「報酬額」というのをさほど意識せずに、


売れそうなものは、片っ端から取り組んでいました。


そのころによく売れた案件は、1000円台のものが多かったです。


ただ報酬1000円の商品が「たくさん売れたな~」と思っても、15個売れてようやく15,000円。


売れること自体は有り難いんですが、その一方で、報酬7000円位の案件は3個売れただけで


あっという間に21,000円。この「差」をだんだんと痛感するようになりました。


そうかー。千円札を追いかけていると、平均単価がせいぜい2000円位で、


月100個売っても20万円止まりか。


あんまり労力をかけても割りに合わないかな。


やっぱり報酬額の大きいものを優先すべきだ!とだんだん思うようになりました。


細かい話をすれば、報酬単価が安い案件は、リスティングで赤字になりやすいですし、


入札単価の調整とか、けっこう難しいんですよね・・・。



今では、報酬単価5000円以上をメインに意識して取り組んでいますが、


そうすると、平均単価もかなり上がってきて、


6月からの推移を見ても、はっきりと違いが出てきました。


<平均単価>

6月:約2000円  ⇒  7月:約2400円  ⇒  8月:約2700円



もちろん、今でも報酬千円前後の案件もありますので、


いきなり平均単価5千円などになりませんが、


注力すべきターゲット金額が上がったことによって、


ほんの2ヶ月で約35%も平均単価がアップしたことは、非常に大きいと感じています。



リアルな例として、違いはこんな感じ↓でしょうか。


6月:平均単価2000円×220個=44万円

8月:平均単価2700円×220個=59万円(※6月と販売数が同じと仮定)



理想は・・・、平均単価4500円×220個=99万円!


これだけ単価が上がれば、毎日7個位売れれば、ほぼ100万円達成できます。




ちょっと説明が長くなってしまいましたが、


結論として言いたかったのは、


100万円超えを目指すなら、5千円札(報酬単価5000円以上)を追っていくのが賢明!



というのが、PPCアフィリ9ヶ月目の、正直な実感です。












0 件のコメント:

コメントを投稿